具体的な業務内容
業界未経験・第二新卒歓迎【岩手・ホームオフィス】医療機器営業◆グローバル売上10兆/年収500万〜
【業界未経験も多数活躍/圧倒的シェアで知名度抜群】
新生児医療関連の製品をはじめとした当社で扱う全ての製品をご担当をいただくため、顧客のニーズに応える提案力が身に着きます
■業務内容
既存顧客への深耕をメインに営業活動を担当いただきます。
大学病院・急性病院・基幹病院を主に担当し、医師や看護師など医療従事者の方向けのご提案です。
◇課題のヒアリング、課題解決策(製品、情報等)の提案
◇医療従事者向けの各種トレーニング・セミナーのサポートなど
■1日の流れ(一例)
9:00〜 内勤(事務処理、資料作成)、代理店訪問
10:00〜担当病院(1)を訪問 (医師や看護師と面談)
12:00〜昼食
13:00〜担当病院(2)の手術室・ICU・救急を訪問
15:00〜担当病院(3)へ訪問 勉強会またはハンズオントレーニング実施
18:00 営業車の中で内勤(事務処理、上長への報告)
※基本直行直帰となります。
どのエリアを訪問するか行動予定は個人の采配で決定でき、裁量をもって営業できるため、行動した結果が売上に反映されやすい営業です。
■製品について
〇手術室またはICUで使用される、手術用手袋から栄養チューブ、血管用カテーテルまで、1,800を超える製品を取り扱っており、日本の病院のおよそ9割で当社の製品が使用されています。
〇一人の営業担当が当社のすべての製品を取り扱うため、複数の診療科・折衝相手に対し多様な提案活動を行うことが出来ます。
〇新生児用栄養関連製品のシェアは90%以上で「日本の新生児の致死率が低いのは当社の製品があるから」と言われるほど社会貢献性が高いです。
〇使用方法が知られている製品が多く、手術立ち合いや緊急対応が業界他社と比べてかなり少ないです。
詳細は下記URLよりご確認ください。
https://cardinalhealth-info.jp/
■教育体制
◎専門チームとの3か月の研修で成長を後押しします。医療の基礎知識、製品知識や取り扱い方はもちろん実際に導入する上で必要なノウハウだけでなく、それをどのように医療従事者の方にアウトプットするのか、営業手法まで指導します。
◎現場に配属後も、上司・メンター・研修担当者による営業同行やOJT、各種の勉強会などを通じ、継続して成長の機会を提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成