具体的な業務内容
【福岡/リモート可】カスタマーサクセス(人材採用システムサービス)※麻生グループ/福利厚生充実
〜麻生グループの安定した基盤、手厚い福利厚生、社員定着率も抜群/残業月10時間程度/直近未経験から入社した方が活躍しています〜
■業務概要:採用領域の各種Saasサービスを支援をしていく事業を立ち上げております。今回は、採用システム(ダイレクトソーシングサービス)のカスタマ—サクセスの代行PJTでの業務をお任せします。
■カスタマ—サクセス業務
・採用システムのSaasサービスを使っていただいているクライアントに対するフォローアップ。導入時のご説明や使い方のレクチャーなど。
・採用においてのクライアントとの課題を把握し、目標設定や各種KPIの設定を行い、数値目標に向かった改善業務
・オペレーターの教育・管理・マネジメント業務
・業務の標準化及びマニュアル展開
※メインミッションは、クライアントの採用成功をご支援するということ。またカスタマーサクセスの為、ご自身の営業目標などはありません。純粋に顧客の為に改善提案や伴走しながら目標達成に導くことが重要となります。
入社後はサービスの説明や進め方を丁寧に説明します。先輩の打ち合わせに同席しながら進め方を理解した後に新しいクライアントをアサインしていきます。少しずつ担当顧客を増やしていきながら最終的には1人40〜50社を担当頂くことになります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:管理職2名、オペレーター13名となります。今後メンバーを拡大させていく予定です。
■職場環境:入社当初は出社となりますが、慣れてくれば週1〜2日リモートも可能。残業は月10時間程度です。
■業務の魅力:通常の営業とは違い、売上ノルマはありません。お客様ととことん向き合い、課題解決型の業務となるため課題発見力、解決力、改善力などのスキルが身に付きます。
変更の範囲:本文記載
チーム/組織構成