具体的な業務内容
ビジネスアプリケーションアナリスト◇PlayStation事業/戦略の策定から実行◇在宅可
【ソニーグループトップクラスの売上高のグローバル企業/在宅勤務可/フルフレックス制/福利厚生充実/年間休日130日・有給も初年度から15日付与のワークライフバランス◎】
■業務内容:
インハウスのIT部門としてPlayStation事業に関わるシステム開発、ソリューション提供を中長期的な視点で成長戦略の策定から実行までご担当いただきます。
・ビジネス・オペレーション組織をを援する為の、業務調査・ソリューション提案。
・ビジネス部部ののきなプロジェクトにIT側のサポートとして参画画援。
・既存システムにおける保守運運業務において、ビジネスユーザと仕様変更リクエストの優先順位付け・要件定義・進捗管理・納期調整。
・外部・内部のパートナと協業しながら、プロジェクトの構想策定と推進、保守運運業務を管理。
・Globalのステークホルダと連携し、ビジネスアプリのポートフォリオに基づいたレガシーからの移移計画策定。
・担当するBizアプリのライセンス契約の交渉・管理。
■組織・職場紹介:
PlayStationビジネスにおける各種課題に対して主にITの側面からソリューション提供を行う組織です。ITサービスはグローバルで展開しており、各地域の担当者とコミュニケーションを取り、日本・アジア地域に最適なものを提供できるよう尽力しています。
メンバーは、各々が多様なスキル、経験を持っており、互いに教えあい・学びあう事で成長し、組織に貢献できるようなチームワークが醸成されています。また、自主性を重んじたチーム運営がなされており、チャレンジしやすい環境となっています。
業務は、テレワーク・出社のハイブリッドで行っています。出社は強制ではなく、各人の生活状況に応じて選択しています。もちろん、新規メンバが加われば、チームビルディングもかねて積極的に出社し、迎えいれる環境があります。PlayStationビジネスを通じて自分のキャリア開発を行い、スキルを伸ばし、組織への貢献、会社への貢献を行おうと考える人には、とてもよい職場になりますので、自信をもっておすすめ致します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境