具体的な業務内容
【大崎】営業(低圧機器およびシステム等)◇世界4大産業用ロボットメーカー※JP93447280
■ミッション:
新設されたELサービス部門の販売を担当し、指定された市場で戦略に基づいて活動します。
長期的な顧客関係を構築し、顧客のニーズや問題に対応します。
販売機会を特定・開発し、競合他社の設置基盤に対してもリバンピング市場を目指す活動を推進します。
■役割と責任:
<アカウント戦略>
顧客の現在のビジネスと長期計画に基づいて、アカウントの販売戦略の開発に参加します。
<販売目標>
収益と粗利益の目標を設定し、構造化されたフォローアッププロセスでその達成を確保します。
<アカウントプラン>
アカウントプランの開発と実施をリードし、機会の優先順位を付け、各ソリューション要素のターゲットを設定します。
注文不足の可能性がある場合は回復プランを提案します。
<顧客関係>
アカウント関係を確立・発展させるための戦略を計画します。問題解決の中心的存在となり、顧客のクレームを監視します。
<顧客知識>
顧客のビジネス戦略、購買行動、意思決定者、競合他社に関する詳細な知識を開発・共有します。
<販売量と利益>
割り当てられた部門の販売量、ミックス、利益率目標に焦点を当てた製品やソリューションを販売します。
<市場活動>
アカウントに対する競合他社の活動を監視し、適切な対応戦略を策定・実行します。
<販売>
販売取引や契約、提案が成功裏に完了するようにします。
<マーケティング>
内部および外部リソース(技術、広告、マーケティングなど)を調整し、付加価値のあるサービスをアカウントに提供します。
■KPI目標
5〜6億/年
■キャリアパス
ローカルディビジョンマネージャー(サービス部門部長)など
■出張
・国内出張の期間:2〜3日/週
・海外出張の期間:必要に応じてトレニンーグを受ける場合のみ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成