具体的な業務内容
【兵庫/神戸市】法人営業/輸入果物の提案・販売計画の企画等◆土日祝休み/残業月平均20時間前後
【主要5大バナナ輸入商社/バナナの輸入自由化前から手掛けるパイオニア企業/土日祝休み/残業月平均20時間前後】
■業務内容:
新規商材(アボガド、ブドウ、キウイ等)の営業として、担当エリアの既存及び新規顧客への提案営業をご担当いただきます。新規商材を統括している責任者と共に販売計画に沿って国内のマーケットへ商品を展開していただきます。
※海外出張(産地訪問、お客様のアテンド等)も発生します。
※一部バナナの営業も担当していただきます。
■具体的な業務内容:
・ターゲット顧客へのアプローチ及び新規顧客への営業活動(新規商材及び一部バナナ)
・市場、競合他社の調査
・新規商材の学習(商品名、企画、食味、サプライチェーン、輸入スケジュール、等)
・販売管理(発注、出荷指示、クレーム対応、契約書、入金管理等)
・提案資料作成
・営業及び関係部門とのチームミーティング
・販売計画作成及び予算管理
・国内加工作業の管理、推進(国内販売計画に沿って商品をパック詰め、資材の管理)
・その他事務作業及び臨時案件の対応など
■配属先について:
西日本事務所(神戸)の営業部は、7名(マネージャー1名、営業3名、アシスタント1名、派遣社員2名)が在籍しています。
■当社について:
・当社は、「ハートフルーティー おいしいを、うれしいに。」を理念に掲げ、フルーツを通じてお客さまに笑顔と幸せをお届けしてきました。ボリュームよりバリュー、つまり利益を追求するのではなく、お客さまにとって価値ある商品をお届けすることを大切にしています。
・当社は日を見つめる中で、社会や暮らしの変化を機敏にとらえ、お客さまのニーズにご期待以上の品質でお応えしていきたいと考えています。バナナをはじめとする青果物を中心に、関連商品の開発など、フルーツの持つ可能性を広げながら、お客さまを含めた「家族」たちとひとつに、成長と進化を続けてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成