具体的な業務内容
《未経験応募可》人事(労務管理)※プライム上場G「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/リモート可
【プライム上場ポーラ・オルビスHD・「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/月平均残業20時間/テレワーク可/フレックスタイム/月平均残業126日/男女に育休実績あり】
■職務内容
当社の人事としてオルビスの全国の店舗に所属するビューティーアドバイザー(BA)の労務業務を中心にお任せいたします。
基本的な労務管理などのオペレーション業務からスタートし、ゆくゆくは社員の働き方や勤怠管理に関する施策の立案など、段階的に幅広い業務に挑戦していただくことが可能です。
労務業務未経験の方でも経験豊富な労務チームのメンバーが業務をサポートさせていただきます。
■職務詳細
オペレーション業務を中心にお任せしながら段階的に業務範囲を広げていただけます。
・労務管理(シフト管理/勤怠業務の運用管理※給与支払実務は外部委託しています)※全体で90店舗、約600名
・労務企画サポート(店舗報酬制度改定、両立支援制度改定、ベア、生産性向上、福利厚生等、内外の環境変化やニーズに対して課題解決のための仕組化など)
・人事情報管理
・人事規程改訂対応 など
ご志向性に応じて、労務企画や制度設計を担っていただくなど、中長期的に幅広いキャリアの選択肢があります。
■就業環境
・HR管理グループは全体で20名ほど、本社スタッフの労務管理チーム、本社の制度設計チーム、店舗スタッフの労務管理担当チームに分かれており、今回配属は店舗スタッフの労務管理担当となります。10名ほどで構成されており、店舗スタッフにおける労務〜人事制度設計まで幅広く担当しているポジションとなります。30代〜40代を中心に活躍している組織です。
・中途入社者のマネジメント就任実績もあり、在籍年数関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。
・月平均残業20時間ほど、年間休日126日、フレックスタイム制活用、リモートワークも週2日にて活用できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成