具体的な業務内容
【新宿/MGR候補】CRM担当◆美容D2C事業「FUJIMI」等/週1リモート/ポーラ・オルビスHD
◆◇化粧品・ヘアケア等に興味をお持ちの方歓迎!/パーソナライズビューティーケアブランド「FUJIMI」とヘアケアブランド「GINZUBA」/年休124日/土日祝日休み◇◆
■業務内容
美容D2C事業を展開する当社にてマネージャー候補としてCRM全般をお任せいたします。EC事業の要であるCRMを強化すべく、LTV向上のための最適なコミュニケーション施策を立案及び実行いただきます。
パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」とヘアケアブランド「GINZUBA」のいずれかご経験やスキル、ご志向性に合わせて配属いたします。(※各ブランド専属で業務を行っていただきます)
【具体的には】
FUJIMIもしくはGINZUBAブランドの顧客体験構築に向けたCRM全般をご担当いただきます。具体的には、CRM戦略に基づき下記業務を行っていただく想定です。
・定期継続率向上
・解約率改善
・クロスセル率向上
・顧客単価向上 等
ご経験に応じてLINE/メール/同梱物制作ディレクションなど幅広く業務をお任せします。
■就業環境
残業は月平均20時間程でフレックスタイム制を導入。現在は週4出社(週1日在宅勤務)のハイブリッド勤務が可能な体制となっているため、柔軟な働き方が可能です。
■組織構成
「FUJIMI」は2名、「GINZUBA」は1名で担当しております。事業拡大で増員のため募集を開始しています。
■自社ブランド
FUJIMI:WEBの美容分析をもとに、お客様に合わせた成分をパーソナライズしてお届けするというコンセプトを軸に、フェイスマスクやプロテインなどをリリース。プロテインに関しては発売から1年半で累計18億円のヒット商品となっております。
GINZUBA:サロンのトリートメントから着想を得た、3層補修ホームトリートメントです。サロンの施術をス近畿エアのように自宅で簡単にできれば、女性たちはもっと輝きを増すことができるという世界を目指して開発しています。
■当社について
当社は2021年4月にポーラ・オルビスホールディングスにグループ入りし、グループの育成ブランドとして、強固な経営基盤を構築しております。上記踏まえ、資金調達がしやすいというメリットを活かし、新たなプロダクトの定期的なローンチを計画しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例