具体的な業務内容
【大阪】SaaSフィールドセールス◆世界3.9兆円ドルの巨大市場をDX◆製造業サプライチェーン変革
◇日立・スバル・スズキなど大手企業導入多数/AIデータプラットフォーム/グローバル展開中のCEO直轄事業/上限なしのインセンティブ◇
図面・見積・受発注等のデータを繋ぎ、調達業務の高度化を加速 製造業×データ活用のグローバルスタンダードを作るAIプラットフォームを構想する同社のフィールドセールスをお任せします。
■業務内容
顧客ごとに抱える課題が全く異なるため、CADDi DRAWERをどう活用して課題を解決するか提案する、コンサルティング要素の強いセールスです。
・顧客の潜在課題の把握握抽出
・個社ごとのアカウントプランニンググ戦略策定定実実
└顧客の担当者(推進者)との関係構築
└(推進者と結託しての/ISとの連携による)組織攻略デザイン
└顧客複数部部の巻き込み、ブロッカーの攻略 など
・プロダクト機能への建設的なフィードバック
・上記を型にして、チームや組織に展開、マネジメント
■ポジションの特徴
<新規開拓×無形商材×組織攻略という高難易度のセールス>
製造業界は組織構造が複雑であり、誰を押さえれば導入が進むか?という観点の組織攻略の考え方が必要になります。また、部署横断的に活用でき、導入によって業務効率化、原価削減、事業推進など様々な活用が可能なことから、企業様とタッグを組んで予算創出から入り込み経営陣に向けた導入への提案を進める、難易度が高いと同時にセールスとしての力がとても身につくポジションです。
■魅力:
◎ローンチから1年でMRRが10倍、グローバルトップレベルでの成長率を誇るプロダクトです
◎エンタープライズ領域の中でも、特に大きい日本を代表する製造業のグローバル企業の担当機会があります
◎アメリカでも顧客開拓を開始しており、海外メンバーと連携する機会が豊富なため、グローバル展開にダイレクトに関われます
■働き方
対面商談がメインのため日帰り出張がありますが、その際は直行直帰で、オフィス出社は週1程度です。週1、2回程度在宅勤務をしているメンバーもいます。
■参考記事:
バーティカルSaaSであるキャディの『コトに迫った』営業がシビれるほど面白い理由とは?
https://note.com/yusuke_egashira/n/nd574368
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成