具体的な業務内容
【町田/未経験歓迎】採用人事◆残業ほぼ無し/年休125日/土日祝休み/女性役職者半数以上
〜プライム市場上場オープンアップグループ/働きやすい環境◎/育休取得率・復帰率100%/女性役職者半数以上〜
■職務内容:
当社は特例子会社としてハンディキャップのあるスタッフと支援するサポートスタッフがチームを組んで、様々な事業を一緒に展開する会社です。直近、企業規模も拡大し成長中の当社人事での採用業務をお任せします。
【業務詳細】
当社に所属いただく障がい者スタッフの採用と、当社運営側の社員の採用を行っていただきます。
・書類選考・面接・見学対応
・障がい者雇用のための会社説明会の実施(町田・横浜・四ツ谷)※毎週説明会は実施しております。
・求人サイトの管理・運営
・応募者への連絡・面接日程の調整
・就労支援団体、ハローワーク、人材会社との連携
※障がい者雇用については業務委託も実施してります。母集団形成のためのDM送付や日程調整までは委託しており、会社説明会や選考対応は当社人事にて実施しております。
【採用規模について】
障がい者雇用について:今期は138名採用しております(去年120名、一昨年は40名)
社員採用について:年間採用予算は15名です。
■組織構成:
人事採用は社員1名と時短派遣2名で対応しております。
入社後、まずは、一連の採用の流れを理解いただくため、面接の日程調整や社内調整等を行っていてただこうと考えております。障がい者雇用については、会社説明会の運営補助や見学対応・面接の同席から行い、ゆくゆくは説明会の運営指示やお一人で見学・面接までお任せしたいと考えております。
■はたらき方:
当社には子育てをしながら勤務している方も多く、出産・育児・介護などの社員のライフステージに応じた、多様なワークスタイルの確立を目指し、各種支援制度を策定しております。
今回の採用では時短勤務での採用は想定しておりませんが、出産・育児・介護の他に、お子様のご病気などがあった際に柔軟に対応が可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成