具体的な業務内容
【虎ノ門】マーケティング・広報〜美容クリニック向けの電子カルテ・DXツール/急成長中SaaS企業〜
〜創業から3年で300院以上の導入実績あり/マーケット拡大中の自由診療(美容クリニックなど)に特化したSaaS企業/累計5億円以上資金調達済みの急成長中スタートアップ/リモートワーク相談可/残業20h程度〜
■業務概要
当社は美容外科、美容皮膚科、脱毛クリニック、AGAクリニック、審美歯科などの自由診療領域に特化したサービス(クラウド型のツール)の提供をしています。
自由診療は現在マーケットが大きく伸び、進化を遂げていくフェーズにあるため、クリニック経営のサポートを行うためのマーケティング業務をお任せします。
■業務内容
1)自社SaaSの販売促進マーケティング(BtoB)
・デジタルマーケティング・オフラインマーケティングを通してリード獲得を行っていただきます。
・担当領域について、基本的には企画〜運営、集客、ディレクションまでスキルに応じてお任せします。当社の公告スタイルとしてはオフライン施策(イベント開催、ラッピングバスなど)が多いです。
2)自社SaaS導入先である美容クリニックのマーケティング支援(BtoC)
・当社のグループ内のクリニックにおいて集客支援を担っていただきます。
3)広告企画・運用(媒体タイアップやWEB広告出稿など)
4)外部取材対応
■組織構成
・人員構成:4名(マネージャー1名、メンバー3名)
・20〜30台代を中心に構成されています。
■就業環境
・残業:20時間
・リモート:週3日〜 ※変動あり
■当社について
・国内自由診療マーケットは7,500億円・毎年15%の成長率で、今後さらなる成長が見込まれます。
一方、担い手である医療機関は5,000〜8,000程度とされており、患者と医療機関側の需給バランスに歪みが大きく、患者として選択肢が限られ、医療機関としてリソースが不足している状況です。
そのような状況において、医療機関のDX化による業務効率化が求められており、当社は自由診療領域に特化したサービス提供を行うことで、急速に業界でシェアを拡大するに至りました。
・2023年9月にはシリーズAの資金調達を実施し、累計資金調達額は約5億円に到達いたしました。この資金調達により、プロダクト開発や人材採用を加速し、更なる自由診療領域の発展に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例