具体的な業務内容
【虎ノ門】プロダクトマーケティングマネージャー※サービス強化◆建設業向け自社SaaS◆グロース上場
〜建設業界×SaaS/継続率99%/市場規模60兆円を超える大きな市場/建設現場をラクにし、仕事の楽しさが実感できる建設DXサービス/1800社を超える企業に導入/グロース上場〜
■当ポジションのミッション:
PdMと共に事業を10→100に成長させる業務を担っていただきます。
「売れる」ことから逆算し、商品の企画・開発をPdMと行うだけでなく、セールスと連携して「意図したとおりに売れるようにする」というところまでを担う、一つの事業の責任者とも言えるポジションです。
■具体的な業務内容:
・事業計画の策定
・商品企画、ディレクション
・営業、開発など各部署との連携
・データ分析や市場調査 など
■ポジションの魅力:
・グロース企業において、既存プロダクトやサービスの強化や、新規プロダクト・サービスの開発を通して事業成長を牽引できる、きわめてやりがいのある仕事です。
・DXをテーマとして顧客の課題解決に挑戦できる機会であり、大きな業界を変えていく経験ができます。
・職務権限が非常に広く、難易度は高いながらも自由に事業創造できます。
・建設テック界でも希少な、全国約2千社規模の顧客基盤と営業基盤を活用し、さらに事業規模を広げるチャレンジができます。
■身に付くスキル:
ニーズを見つけ、市場を定義し、モノを作り、売れるようにするという一連の流れが経験できます。総じて「商売」をするスキルが身につきます。
■雰囲気・特徴
・主語を常に「顧客」と「事業」に置くプロフェッショナル組織です。
・高い視座と目標を持ちつつも、ユーモアを大事にするマインドがあります。
・大きな体制変更後であり、自分の意志次第で何でも変えられる裁量があります。これから組織を作っていく、発展途上の環境を楽しめる方にはマッチしています。
■組織体制:
(2024年10月)
・商品企画部長
・課長:1名
・メンバー:4名
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・開発経験、特に要求整理〜仕様策定までの上流工程
・PL責任を負い、PL目標を達成したご経験
・市場と顧客の調査を通じ、自身で企画したご経験
・営業として一定以上の成果を出したご経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例