具体的な業務内容
【六本木】『オリコン顧客満足度ランキング』のWeb広告営業◆第二新卒歓迎/大手有名企業へ提案できる
〜自社メディア『オリコン顧客満足度ランキング』を活用したマーケティング支援/実働7時間・残業20-30時間で働き方◎〜
■業務概要:
「満足を情報化する」をテーマに、独自の顧客満足度(CS)指標をメディア展開する『オリコン顧客満足度ランキング』のデジタルプロモーション営業をお任せいたします。
■業務詳細:
『オリコン顧客満足度ランキング』のランクイン企業に対し、バナーやタイアップ広告ほかWebによる様々なデジタルプロモーション施策を提案します。当社サイトに訪れる、多種多様な業界のサービス比較・検討に意欲的な消費者と企業の橋渡しとなる、効果的なPRやWeb集客支援などを行います。
〈営業方法〉
営業担当がランキング報告で営業活動を行う際に同席し、ニーズを伺う中で、デジタルプロモーションについてWeb専任担当が説明した後、デジタルに興味を持っていただいた企業に対して商談を進めます。
〈特徴〉
ランクイン企業へのアプローチが中心となるため、スムーズなアポイント取得が可能です。誰もが知る大手有名企業に対して担当として直接営業ができるため、各業界の知識を深めることができます。また、新規企業においてもオリコンの知名度を活かした営業活動が行えます。
〈広告種類〉
・誘導枠
・オーディエンスターゲティング広告
・バナー広告
・動画広告(インタビュー動画)
■入社後の流れ:
先輩社員の営業同行や座学を通して提案〜受注までの流れを覚えていただきます。座学研修終了後は、先輩の商談同行を中心に業務を覚えていただきます。その他、ロープレ等を通じて提案の機会を増やしていただきます。独り立ちまでは3か月〜半年を想定しております。
■配属先(CS営業部)の組織構成:
・部長(30代)
・ユニット長(40代、30代育休中)
・グループリーダー3名(20代2名、40代)
・メンバー:営業5名(20代)、社内SE(40代)、事務(40代)
■オリコン・グループについて:
オリコン株式会社は純粋持株会社であり、連結子会社5社(株式会社oricon ME、オリコン・リサーチ株式会社、オリコンNewS株式会社、オリコンNEXTコミュニケーションズ株式会社、株式会社新旭)がオリコン・グループとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成