具体的な業務内容
【岐阜市/転勤なし】経営企画 ◆スタンダード市場上場/不織布メーカー/年間休日127日(土日祝)
〜上場企業での経理経験がある方大歓迎/年間休日127日/土日祝休み/有休取得しやすい環境/和気あいあいとした社内雰囲気で働きやすい/UIターン歓迎〜
■職務内容
経営企画課は経営層のビジョンを具現化するための施策、実行・進捗管理等を行う部門です。
具体的には下記3つの業務を担当していただきます。
1.IR活動
・決算関連書類の作成・開示
・個人投資家説明会の対応
・株主総会の運営
・IRサイト運営 等々
2.経営計画の策定と進捗管理
・予算策定、予実管理
・経営分析、財務分析および資料作成
・経営会議の運営 等々
3.経営管理
・各種施策の立案および進捗管理
・内部統制・社内規程の管理
・サステナビリティの推進
・ブランディング活動(広報、社会貢献)の推進
・マーケットリサーチ活動
■組織構成
部長50代男性1名、課長代理30代男性1名、女性20代1名です。
■キャリアステップ
モデル:主任(30代)→課長代理(30代後半)→課長(40代前半)→部長(40代後半)
現在30代前半で課長代理を務めている方もいますので、ご本人様の能力や頑張り次第では早めに役職や昇進をすることも可能です◎
■企業概要
1950年設立。「ビューティフルライフ創造企業」を経営ビジョンに掲げ、衛生材料分野や外食産業分野において、不織布や紙という素材を通じて心地良い暮らしを支えるさまざまな製品を提供している、岐阜のスタンダード市場上場会社です。キッチンペーパー・紙おむつ・ペットシーツ・おしぼり等の最終製品に携わっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成