具体的な業務内容
【週3日リモート】事務(請求書/販売管理)◆建設業向け自社SaaS/グロース上場/土日祝休◆正社員
【リモート週3日/建設業界×SaaS/1800社を超える企業に導入/東南アジアを中心に海外への展開も加速中】
■募集背景
お客様との長期的な関係構築のために、成長に伴い業務量の増加と複雑性が増している請求業務のレベルアップが求められています。
本ポジションでは、請求の業務を円滑に運用していただくだけでなく、常に変化する事業環境に合わせ業務を改善していく役割を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
請求に関わる業務をお任せします。
忙期には1人あたり1000件の請求書対応をすることもあり、
円滑に請求処理を対応する必要があります。
・請求金額の計算
・請求書の作成と送付
・請求に関する社内外からの問い合わせへの対応
・営業および経理部門との連携 など
販売管理に関わる業務
・売上管理表の作成 など
【このポジションの魅力】
問題解決スキルの発揮:請求業務では、顧客からの問い合わせや支払いトラブル、社内での調整が必要な課題に対処する機会が多くあります。業務の中で問題解決スキルを活かして活躍いただく機会が多くある、やりがいのある仕事です。
組織との連携:請求業務は営業や経理、顧客との連携が欠かせません。特に社内の他部門と幅広くコミュニケーションを取ることが出来るポジションです。
【このポジションの雰囲気・特徴】
ミスがお客様とのトラブルに直結するシビアな業務ですので、責任感が強く、地道に業務を積み上げていくことが得意な方がマッチします。
【このポジションで身に付くスキル】
取引に関わる当事者との間で適切な解決策を見出す問題解決能力を鍛えることが出来ます。
【現組織体制】(2024年6月)
・マネージャー 1名
・メンバー 5名
■組織の男女比
男性1名(マネージャー)
男性1名、女性 3名
■働き方
平均残業時間は20時間未満です。
■参考資料:
https://jobs.spiderplus.co.jp/pdf/SpiderPlus_businessgroup_recruitment_materials2024.pdf?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成