具体的な業務内容
【三重北勢】社会福祉法人(学童メイン)の本部スタッフ/マネージメント経験ありの方優遇/残業月平均8h
〜増え続ける学童ニーズに対応/土日休み&残業月平均8時間で働き方◎!持ち帰り残業も無し!/元教員、保育士が多数在籍/子供の学力向上に貢献
■当法人の魅力
★社会貢献度の高いお仕事
三重県内に55か所ある放課後児童クラブ(学童保育所)の本部勤務。児童の健全育成、待機児童ゼロを目指し行政と連携していきます。55か所の現場責任者の育成、管理も大事なお仕事です。
★ワークライフバランス◎
当社は土日休み&月の残業時間が平均8hほどです。持ち帰り残業もございません。祝日は有給が推奨されており取得しやすい環境です。
★運営方針
当社は「社会福祉法人」として運営しており、国や県と連携し、運営資金の約半分を補助金で学童保育所を運営しています。
そのため「利益を出す」という点にフォーカスするのではなく「子供とご両親に貢献する」という点にフォーカスして働くことができます。
■業務内容:
・学童の現場責任者(所長)の管理育成
・担当の学童保育所を巡回し、現場責任者や補助員から現状のヒアリング
└必要に応じて改善策の提案、サポート
・自治体との各種申請業務、交渉等
・教育保育カリキュラムの企画提案
・新規学童保育所の立ち上げ
・既存学童保育所からの業務委託交渉
・クレーム対応
■組織構成:
本部スタッフ15名程度(うちパート事務員4名)に加わっていただきます。
部下になる職員(学童の現場責任者)は5〜6名程度を予定。
本部業務を担当しつつ、担当学童保育所を巡回し現場責任者指導を行います。
■入社後の流れ:
3ヶ月ほど本社研修・こどもの指導・支援方法、ともに働く助手とのコミュニケーションの取り方、PCでの事務処理など先輩社員がしっかり教えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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