具体的な業務内容
【大阪市/阿波座駅/転勤なし】経理※東証プライム上場/繁忙期も残業10H!/年休126日
【バツグンのワークライフバランスと福利厚生/プライム上場企業で長期的にキャリアアップしていきたい方へ/決算時期でも残業約10H】
■職務内容
経理担当者として、経理・財務業務全般に係る下記業務をお任せします。まずは日次業務から対応頂き、スキルに応じて仕事の範囲を広げてお任せいたしていきます。将来の幹部候補へ着実なキャリアアップを見据えたポジションです。
<<<入社後まずはお任せしたい業務>>>
・当社の勘定科目とシステムの理解
・日次業務(出納管理、請求書処理、仕訳など)
・月次決算業務など
<<<入社時のスキルや習熟度によりお任せしていきたい業務>>>
・上場経理(決算)
・税務申告
・開示(決算短信・有価証券報告書)
・連結決算対応
・監査対応など
■組織構成
経理部は9名(60代2名、50代2名、30代3名、20代2名)で構成されております。
レベルに応じて各担当業務のジョブローテーションを実施しており、各業務は必ず2名以上は対応できる体制を整えています。
社長含めて役員との距離が近く面倒見のいい社員が多いので心理的安全性の高い職場です。
■入社後
当社の勘定科目とシステムの理解から始め、日次業務は先輩社員からOJTを受けていきます。
新しい仕事をお任せしていく際は課長から都度、指示と教育を受けて着実に仕事範囲を伸ばしていっていただきます。
■バツグンのワークライフバランスと福利厚生!安定した働き方を実現
・2023年度の有給平均取得日数は13日。申請をすればスムーズに取得できる柔軟な対応を心がけております。
・2年に1度の社員旅行、独身・既婚に関わらず利用できる社宅制度など働きやすい環境つくりにも力を入れています。
・残業は閑散期で2~3時間、決算期で約10時間と少なく抑えています。
決算期を見据えて前倒しで準備を進めており、繁忙期に業務が集中しないようにしています。
※勤務地について※
現在、大阪本社【大阪市西区】は改装工事中の為、一時的に移転しております。※JR尼崎駅から徒歩約10分
2025年1月を目途に改装工事完了を予定しており、以降は大阪本社での勤務となります。改装したての綺麗なオフィスで働くことができます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成