• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社マイナビパートナーズの求人情報(【東京/未経験歓迎】インターンシップ運営&チューター業務◆マイナビGの特例子会社/年間休日125日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社マイナビパートナーズ

    【東京/未経験歓迎】インターンシップ運営&チューター業務◆マイナビGの特例子会社/年間休日125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/未経験歓迎】インターンシップ運営&チューター業務◆マイナビGの特例子会社/年間休日125日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/未経験歓迎】インターンシップ運営&チューター業務◆マイナビGの特例子会社/年間休日125日

    【職種未経験歓迎/大学生向け長期有給インターンシップの運営&チューター業務をお任せ/完全土日祝休み/年休125日/株式会社マイナビの特例子会社】
    マイナビGの特例子会社である同社にて障がいのある学生向けにインターンシップ運営〜採用業務をお任せいたします。

    ■業務概要
    (1)学生のタスクマネジメント:
    マイナビ各事業部からの案件受託・進捗管理・納品までの組織運営
    (2)チューター業務:
    障がいのある学生、社員の指導・育成。勤怠安定サポート
    (3)採用業務 :
    学生インターンシップのプロモーション、募集、説明会、選考対応、内定者フォロー等
    (4)その他事務業務:
    学生のシフト作成/シフト管理、育成研修/コンテンツの検討、手配、実施

    ■業務詳細
    ・「各事業部への営業→受注可能な案件を受託→案件内容の打ち合わせ→スケジュールの調整→進行管理→納品」までの業務をお任せします。単純なスケジュール管理に留まらず、メンバー育成を鑑みた役割分担、障がい特性や体調にも配慮した業務調整など、状況に合わせた判断が求められます。
    ・障がいのある学生/メンバーの障がい特性やスキルを鑑み、業務を円滑に遂行するための学生/メンバーの指導・育成をお任せします。障がいのある学生/メンバーが安定的に勤務できることを大前提に指導をしていきながら、個々人と目標達成のための定期面談を実施したり、適宜、個別相談に応じ、会社生活や人間関係の悩みなどを聞き出すこともサポート業務のひとつです。
    ・学生長期インターンシップの募集計画やプロモーション内容の作成はもちろん、実際にイベントに出展しプレゼンテーション
    等も行います。またその後の面接日程の調整から面接の実施まで行い、インターンシップ参加者の採用を行います。
    ・日々のインターンシップ参加学生/メンバーのシフト作成と管理が基本とタスクとして対応が必要になります。また、それ以外にも必要な研修やトレーニングの選定と講師の発注やディスカッション等もお願い致します。

    ■インターンシップの目的
    (1)障害者手帳を持つ若手人材の雇用機会拡大
    (2) 新卒紹介の「クオリティ担保」による成約数の向上

    ■組織構成:
    ・社員4名
    ・インターンシップ学生:約20名

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※業界未経験歓迎・職種未経験歓迎※
      ・大卒以上の方
      ・PCスキル(word、excel)
      ・スタッフマネジメント経験歓迎
      ・障がいのある方のサポートに興味のある方歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      神保町オフィス
      住所:東京都千代田区神田神保町1-14-3 MT-O神保町5F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:15〜17:45 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月平均残業時間:20〜30 時間程度

      給与

      <予定年収>
      370万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):181,510円〜202,707円
      その他固定手当/月:2,000円
      固定残業手当/月:54,250円〜61,845円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      237,760円〜266,552円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      ■テレワーク手当:2,000円/月
      ■地域手当:あり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、マイナビ公休日(平日5日間)、有給休暇(4〜10日※入社日によって異なる)、慶弔などの特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:6ヶ月300,000円まで
      家族手当:条件により扶養家族手当として支給
      住宅手当:条件により地域手当として支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      中途入社員研修

      <その他補足>
      ■地域手当
      ■養育・介護手当
      ■役職手当
      ■団体生命保険
      ■各種表彰制度
      ■各種慶弔制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件等変更なし。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マイナビパートナーズ
      設立 2016年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      はり・はり・灸・マッサージ業、コンピュータによるデータ入力・ファイリング等の事務処理業務、書類・冊子等の封入や発送業務、印刷・製本業務、送付物の仕分け・受発送業務、印刷物・事務用物品等の在庫管理や発送業務、求人・採用活動に関するコンサルティング、有料職業紹介事業、労働者派遣事業、その他前述に付帯する一切の業務
      資本金 10百万円
      従業員数 130名
      本社所在地 〒1000003
      東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
      URL http://mpt.mynavi.jp/index.html
    • 応募方法