具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】インターンシップ運営&チューター業務◆マイナビGの特例子会社/年間休日125日
【職種未経験歓迎/大学生向け長期有給インターンシップの運営&チューター業務をお任せ/完全土日祝休み/年休125日/株式会社マイナビの特例子会社】
マイナビGの特例子会社である同社にて障がいのある学生向けにインターンシップ運営〜採用業務をお任せいたします。
■業務概要
(1)学生のタスクマネジメント:
マイナビ各事業部からの案件受託・進捗管理・納品までの組織運営
(2)チューター業務:
障がいのある学生、社員の指導・育成。勤怠安定サポート
(3)採用業務 :
学生インターンシップのプロモーション、募集、説明会、選考対応、内定者フォロー等
(4)その他事務業務:
学生のシフト作成/シフト管理、育成研修/コンテンツの検討、手配、実施
■業務詳細
・「各事業部への営業→受注可能な案件を受託→案件内容の打ち合わせ→スケジュールの調整→進行管理→納品」までの業務をお任せします。単純なスケジュール管理に留まらず、メンバー育成を鑑みた役割分担、障がい特性や体調にも配慮した業務調整など、状況に合わせた判断が求められます。
・障がいのある学生/メンバーの障がい特性やスキルを鑑み、業務を円滑に遂行するための学生/メンバーの指導・育成をお任せします。障がいのある学生/メンバーが安定的に勤務できることを大前提に指導をしていきながら、個々人と目標達成のための定期面談を実施したり、適宜、個別相談に応じ、会社生活や人間関係の悩みなどを聞き出すこともサポート業務のひとつです。
・学生長期インターンシップの募集計画やプロモーション内容の作成はもちろん、実際にイベントに出展しプレゼンテーション
等も行います。またその後の面接日程の調整から面接の実施まで行い、インターンシップ参加者の採用を行います。
・日々のインターンシップ参加学生/メンバーのシフト作成と管理が基本とタスクとして対応が必要になります。また、それ以外にも必要な研修やトレーニングの選定と講師の発注やディスカッション等もお願い致します。
■インターンシップの目的
(1)障害者手帳を持つ若手人材の雇用機会拡大
(2) 新卒紹介の「クオリティ担保」による成約数の向上
■組織構成:
・社員4名
・インターンシップ学生:約20名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成