具体的な業務内容
【東京】EMABサービスマネージャー◇世界4大産業用ロボットメーカー#JP93736806
■業務内容:
・サービス戦略
マネジメントチームの一員として、サービス戦略の立案と実施を推進します。他のビジネス部門やサードパーティとの協力を通じて、サービス組織での戦略的計画の一貫した実行を確保します。
・業績目標
ユニットのP&Lの一環として、業績目標(財務、生産性、投資、顧客満足、オペレーショナルエクセレンス等)を推進、実施、報告、モニタリングします。
・オペレーショナルエクセレンス
既存のサービス製品の質を改善し、新しいサービス製品の開発に投資して、グローバルな方針に沿ったポートフォリオ拡充を目指します。
・サービス品質
現場でのサービス品質の継続的な向上を推進します。
・顧客対応
営業チームと協力し、地域のクライアントとの関係を構築し、成長、満足度、顧客維持を確保します。
・HSEとインテグリティ
安全規則と安全な実践、環境責任を適用します。安全でない行動やインシデントの報告を行います。
・人材のリーダーシップと育成
責任範囲が適切に組織され、スタッフが配置され、スキルが備わり、指導が行われるように保証。直轄および間接の部下を指導、動機付け、育成。サービスの可用性を改善し、トレーニングを提供して能力とスキルを開発します。
■顧客:
Eモビリティパワー(東電と中部電力が出資した充電器の会社)、自動車OEM関連企業
■将来的なキャリアの可能性:
・EMAB全体の長
・他のサービスの事業部への異動
■出張、働き方:
・国内出張の期間:2〜3回/月(トラブルシューティング、サードパーティーのOJT)
・海外出張の期間:1〜2回/年
・残業:30〜40時間/月
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・電気工学が望ましい
・工業環境での様々な意思決定者との交渉の実績
・Linux、Microsoft Office、Salesforceに精通し、SAPの知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等