具体的な業務内容
【フレックス】インサイドセールス◆質を重視したアプローチ◆ノンデスクワーカー向け転職プラットフォーム
■概要
Zキャリアにおいて、インサイドセールスは重要な役割を担います。
マーケティングチームと連携した、リードナーチャリングや見込み顧客との長期的な関係構築、フィールドセールスへ有効な商談を繋げていくことが求められます。
全て電話またはオンラインでのコミュニケーションをとり、量よりも質を重視したアプローチを期待しています。
※インサイドセールスとフィールドセールスは同じマネージャーが管轄しているため、チーム間で活発に連携することができています。
■具体的な業務内容
・電話やオンライン商談ツールを用いたリード顧客への商談
・リードナーチャリング(メルマガやセミナー企画・運営 など)
・インサイドセールスチームの体制づくり
・有効顧客獲得のための新たな仕組みづくり
・SalesForceでの顧客情報管理
■本ポジションの魅力
◎HRTechの成長事業でコアメンバーとしての経験を積むことができる
今まさに成長している事業かつ数名程度のチーム規模のため、今後のサービス拡大の当事者として携わることができます。
◎成長組織を経験することで、自分自身の大幅なスキルアップを実感できる
組織マネジメントに必要な対人能力、オペレーションの効率化、戦略に基づいた事業運営の仕方等を成長組織の中で体感することが可能であり、自身の成長をダイレクトに感じやすい環境です。
◎インサイドセールスからキャリアを広げていくことが可能
ご本人の能力次第では、リーダーとなって活躍頂き、将来的には新規事業等に携わることも、社内での様々な職種への異動することも可能です!
もちろん当該職種でのご自身の経験スキルを高めていただくことが前提になりますが、
以下のように事業部内外問わず、ご本人のやりたいことや経験を鑑みた上で様々な異動事例がございます。
■導入実績
Zキャリアを導入された人材紹介会社では、社員数が5名以下の規模で月間500〜1000万円規模の売上を生み出している企業も多数存在します。利用企業の多くは人材紹介事業を立ち上げたばかりの会社です。サービス契約後は、フィールドセールスから顧客サポートを行う専属担当(CS)へ引き継ぎます。
ツールを提供して終わりではなく、専属担当がつき、最速で収益化につなげるためのフォローを一貫して行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成