具体的な業務内容
【在宅週3〜4日可】エンジニア ◇自社通信サービス/フルスタックを目指す/東証スタンダード
■業務内容
システムの安定性と効率を高めるための設計から開発、運用をご担当いただきます。これには、顧客データの管理、システムのセキュリティ強化、および運用効率の改善が含まれます。
また、BB.excite事業部では開発側とビズサイドが対等な立場で業務に取り組んでおり、事業の成長のためのエンジニア視点でのサービス改善の提案も期待しております。
■入社後お任せしたい業務
・システムのリファクタリングを実施し、パフォーマンスと保守性の向上
・カスタマーサポート業務の効率化のため、社内用Webツールの開発
・法令対応や外部システムの仕様変更に伴う改修作業
・AWSおよびクラウドネイティブ環境へのシステム最適化を行い、スケーラビリティとコスト効率の向上
・サービスから得られるデータを基に分析、サービスの改善
■開発手法
・開発規模に応じて異なりますが、基本的にはスクラムをベースにしたアジャイル開発手法を採用しています。
・GitHub Flowに準拠した開発フローを採用し、効率的かつ透明性の高いプロセスを実施しています。
・インフラ面ではサーバーレス化が進んでおり、ECS on Fargateを利用したコンテナ運用が中心です。
■チーム開発
・AWSを中心としたインフラ環境の構築からアプリケーションの実装に至るまで、一人一人が広範な裁量を持って取り組んでいます。
・開発と運用が一体となっており、「You build it、you run it」というモットーの下、開発者が運用にも深く関与します。
■開発環境
【Application】Laravel/Next.js、Nginx、Oracle/PostgreSQL
【DevOps】AWS(ECS/Fargate/Lambda/API Gateway/CFn)、GitHub、Docker
【BusinessTools】Slack、Jira、Confluence、Google Workspace、Salesforce
■その他
・PCは、WindowsとMacのいずれかを選択可能
・エンジニア向けのイベントとして、カンファレンスやライトニングトーク(LT)を開催し、気軽に情報交換できる環境を積極的に提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境