具体的な業務内容
【在宅週3〜4日可】バックエンドエンジニア ◇リーダー候補/東証スタンダード/自社サービスで裁量権◎
〜在宅週3〜4日可/東証スタンダード上場/完全内製/自社サービスの改善に直接携われる〜
■業務内容
当社のブロードバンド事業ではインターネットサービスプロバイダー(ISP事業者)として、格安SIMや回線を提供しており、顧客からの申し込みフォームからの流入、回線の工事日の決定、施行、開通など一連の支援を行っております。それに伴い顧客向け申し込みフォーム、社内カスタマーサポート部門の社内ツールなど様々なシステムの開発、運用をお任せいたします。
■入社後お任せしたい業務
・システムのリファクタリングを実施し、パフォーマンスと保守性の向上
・カスタマーサポート業務の効率化のため、社内用Webツールの開発
・法令対応や外部システムの仕様変更に伴う改修作業
・AWSおよびクラウドネイティブ環境へのシステム最適化を行い、スケーラビリティとコスト効率の向上
・サービスから得られるデータを基に分析、サービスの改善
■組織構成
・部長1名、マネージャー1名、メンバー8名で構成されております。特定の役割分担はありませんが、光回線の開発、インフラ領域など強みに応じてプロジェクトリードを行っていただいております。(すべて内製しております)
■直近のプロジェクト
・商品の拡充に伴い通信速度の改善
・請求など管理システムの補強
・ユーザー管理、ログインのセキュリティ強化 等
■魅力
・開発と運用が一体となっており、「You build it、you run it」というモットーの下、開発者が運用にも深く関与します。
・すべて内製化をしているため、幅広い領域の開発、プロジェクトに携われるためエンジニアとしてのスキルアップをして行くことのできる環境です。
■開発環境
Application】Laravel/Next.js、Nginx、Oracle/PostgreSQL
【DevOps】AWS(ECS/Fargate/Lambda/API Gateway/CFn)、GitHub、Docker
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境