具体的な業務内容
メディアプロモーター ◇経験者歓迎/マーケティングPR業界成長率トップクラス/グロース上場
〜東証グロース上場/アジア太平洋の"PR Agency of The Year"を受賞など広告PR業界のリーディングカンパニー〜
当社はマーケティングPR業界のリーディングカンパニーとしての地位を確立し、プランニング、メディア、キャスティング機能も内製化しており、直案件は50%まで拡大予定です。
■募集背景:
・メディアグループの拡大のため増員募集となります。当社ではブランドプロデュース局(営業セクション)のほか、プランニング、メディア、キャスティング機能があり、直案件は50%見込みです。
・メディアグループは現在12人体制。主にテレビとの関係値や知見を活かして、クライアントに対する提案〜プロモート(メディアに対する企画提案)をワンストップでお任せでき、クライアントのブランド価値の向上に貢献できる優秀な方を募集します。
■業務内容:
メディア(特にテレビを中心とした動画メディア)と信頼関係を構築し、社会課題やトレンドからテレビ露出を獲得するまでの流れを逆算して、企画立案力とメディアの知見を活かしてクライアントのブランド価値の向上に貢献していただきます。
■業務詳細:
・テレビ局へのプロモート業務
・テレビ局との取材調整業務
・記者発表会やPRイベントでのメディア対応
・テレビプロモート戦略の立案
・テレビPR案件の進行
・案件進行に伴う企画書(プロモートシート)作成
・リサーチ、テレビのモニタリング
■魅力:
◎成長環境と裁量権
マテリアルは現在平均年齢29歳。20代後半での管理職登用の実績も複数あります。また、PR会社でのご経験が無くとも入社後の実務に即した座学研修やOJTを通じて、入社後数か月~1年程度で案件のメイン担当としてプロジェクトマネジメントを担っていけるよう成長を促進するバックアップする環境があります。
◎専門的なキャリア形成
ブランド戦略の立案から実施まで、PRの領域を超えて広告やデジタルまで事業領域を拡大しています。スタートアップ〜有名企業の様々なマーケティング課題に対して一気通貫で課題解決に向き合い、専門性の高い経験を積むことが可能です。また、チームで仕事に取り組むため、他の社員の知見を仕事を通じて吸収することもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成