具体的な業務内容
【大阪市】企画提案営業◆美術陶板・テラコッタ等/新規メインの受注生産/残業10〜20h/業種不問
【日本中の建築物を彩る美術陶板/プライム上場・大塚ホールディングス子会社の安定基盤/お客様に寄り添った受注生産の営業スタイルでやりがい◎教育体制充実/直行直帰OK】
■業務内容:
美術陶板や陶製品、テラコッタやレリーフなどを企画提案し営業していただきます。官公庁・学校法人・病院・一般企業・ゼネコン・商社・作家等へ大塚オーミ陶業のオンリーワン技術やセラミックアーカイブの可能性などを説明・紹介しながら、提案・計画から実際の施工・引き渡しまで長くお客様とお付き合いしていく営業職です。
■業務の特徴:
◇既製品を販売する営業ではなく、お客様とデザインから話し合い、注文生産を行います。
◇当社が手がける陶板は、建築物の一部として使用されます。例えば、屋外の観光地に設置される案内板や、エントランスの壁画、明治維新の説明が書かれたものなどがあります。また、病院の周年記念モニュメントや私立学校に設置されるものなども手がけています。
◇新規顧客開拓が主な業務となります。陶板の価値をいかに伝えるかが重要であり、その耐久性の高さを理解していただく必要があります。プラスチック等他の素材よりも高価なため、迅速かつ的確な情報提供が求められます。
◇直行直帰可能です。週1の会議の時には必ず出社しますが、それ以外については個人でスケジュールを自由に組むことが可能です。
◇担当エリア…名古屋から沖縄 ※メインは大阪、徳島
◇1日の訪問件数…2〜3件 ※設計とのやりとり、提案書作成など1日中内勤の日もあります。
■教育体制:
入社後1か月は工場で焼き物について学んでいただきます。その後1年程度支店長に同行し知識や営業プロセスを習得いただきます。
■当社の特徴:
大塚製薬グループの住部門として設立され、世界初の薄くて歪みの少ない堅牢な「大塚の大型陶板」を開発しました。
大塚オーミ陶業が手掛ける「焼きもの」は、空間を彩る壁一面の装飾やモニュメント、陶による名画や文化財等の複製など多岐にわたり、その自由で創造的な表現は従来の焼きもののイメージを覆します。「陶板は進化を続ける」を念頭に、存在感のあるものづくりを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成