具体的な業務内容
【在宅可】インサイドセールス/グローバル利用される最新ITツールを駆使◆国内シェア53%超のシステム
◎『働きがいのある会社』ベストカンパニーに10年連続選出
◎経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニア、米国 Concur社の日本法人
導入検討企業および見込み顧客に対するアプローチを行い、新規案件の創出を担当していただきます。インサイドセールスとして、担当領域の新規企業に戦略的にアプローチし、商談機会を創出します。また、商談のクロージングを担当する外勤営業と連携し、企業開拓を推進します。
外勤営業とのタッグ制:1名のインサイドセールスに対し、複数の外勤営業とチームを組みます。
マーケティング部門に所属:マーケティング施策の実行部隊と外勤営業の架け橋となり、イベントなどの施策を振り返りながら各部署と連携します。
■業務内容:
▼リード獲得
・アウトバウンド(人事異動やIR情報、ニュースリリースを基に、Concurソリューションが必要とされる企業や商談相手を仮説立ててアプローチ)
・インバウンド(WEBサイト、イベント、資料請求、チャットからの問い合わせ対応)
▼商談機会の創出
・企業のマーケットやビジネスモデルを分析し、課題仮説を基に電話やメール、手紙などでアプローチ。潜在的な課題を顕在化させ、商談機会を創出します。
▼商談獲得後の引き継ぎ
・商談が確保された後は、外勤営業に対し、事実と主観を分けた丁寧な引き継ぎを行います。また、商談後のPDCAを通じて次のアプローチを戦略的に計画します。
※所属する組織によっては、組織体制の構築やセールスイネーブルメントにも関与いただき、新しいアイデアも歓迎しています。
■使用ツール:
Salesforce、スピーダ、サイドソナー、Outreach、Demandbase、Highspot等
■職種の魅力:
・業界・企業規模問わず様々なお客様の間接業務におけるデジタルトランスフォーメーションに携わることができます。
・既に国内時価総額Top100の70%がお客様であることもあり、世界的に利用されているSaaSソリューションの最先端の中で、グローバルで利用されている最新のITツールを駆使したインサイドセールスの経験ができます。
・個人の裁量が大きく、スピード感もあるため、新しいチャレンジがしたい方や成長意欲がある方にはきっとやりがいを感じていただける職種です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成