具体的な業務内容
【全国フルリモ—ト】社内業務改善担当※組織横断での経営課題解決/データ活用のサービス展開
〜JR西日本と資本業務提携/データを用いたコンサルティング事業を展開/組織横断型の事業企画ポジション/裁量のある働き方!フルリモート・フルフレックス〜
当社の今後のスケールの為に、経営とスタッフ双方とコミュニケーションを取りながら、組織横断で社内外の事業推進に幅広く取り組んでいただきます。
■業務詳細
・各種契約書の作成や契約手続き
・社内の業務の効率化
各部署の業務改善のために取り組んでいただきます。
実例:経理システムを社内エンジニアに相談をし改修、 経営陣のニーズにより経営利益の見える化をするツールの導入
※ 現場社員の声やご本人様の気づきによって社内コンサルの立ち位置として改善を実施し、ツール等の導入後には運用ルールおよびガイドラインの作成や周知、導入後の管理等もして頂きます。
社内業務改善の他にも下記業務に携わって頂きます。
・当社の経営戦略を実現するための、短期/中長期の課題設定および、方針の策定と実行、予実管理、各種経営分析等の付帯業務
・経営陣及び事業部門の責任者と共に、各事業の企画や開発業務のサポート
・セールス部門における営業企画業務(KPI策定/モニタリング/パイプライン管理やリソース設計)
■入社後の流れ
<入社〜半年間>
まずは株式会社ギックス様の事業知識を学んで頂くために営業事務の立ち位置として各種契約書の作成や契約手続きを行っていただきます。
<将来的にお任せしたい業務>
既存サービスの支援、顧客新規開拓、経営企画等
経験を活かして事業推進のリーダーや経営企画など、会社経営の中枢をになって頂きます。当社のスケールにあたり今後必要となる、組織設計等も将来的にはお任せしたいと考えております。※社内業務改善を極めて頂くことも可能です。
■ポジションの魅力
業務の進め方は経営幹部と共に策定~実行できる環境です。
将来的なキャリアパスは、経験を活かして事業推進のリーダーや経営企画など、会社経営の中枢を担って頂きます。
■当社の魅力
創業メンバーを含めマネージャークラス以上には、戦略コンサルティングファーム出身者や大手SIer出身者に加え、事業会社での研究職出身者などもおり、プロフェッショナル集団の中で成長していくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成