具体的な業務内容
【福岡/久留米市】販売管理システム導入サポート・アフターフォロー業務/経験者歓迎/残業月10h程度
〜働き方を改善して腰を据えて就業していきたい方向け/創業70年超・老舗製造会社/転勤なし/月残業時間10時間程度〜
■募集概要:
営業職の方が提案する際の自社開発システムに関する技術サポート、ご契約後のシステム導入、アフターフォロー対応を行う方を募集します。
■仕事内容:
◇主にLPガス販売店へ自社開発している販売管理システム「ガス吉くん」(パッケージソフト及びハンディシステム)の技術サポート、ご契約後のシステム導入およびアフターフォロー業務を担います。
◇販売管理システムをご契約いただいたお客様への初期製品の導入案内は、現地に赴きシステムの使い方やレクチャー業務を行います。(目安として月1〜2件程度)
◇その他業務に関しては、既存顧客より販売管理システムへの問い合わせ(電話又はメール)がありますので順次対応します。
◇既存顧客へサポートを行っていくなかでインターネットに関連する付属品(UTM、NAS、ウイルスバスター等)の提案も必要に応じて行っていただきます。
■仕事の特徴:
◇1人当たりの担当社数は約50社前後。基本的には遠隔対応が主となっており、遠方の場合は販売代理店の方が対応します。
◇取り扱う商品「ガス吉くん」は、画一的な仕様ではなく、取引企業の要望に合わせカスタマイズしてご利用いただけるソフトとなっています。商談の際に営業職の方と同行し、システムに関して技術的な側面でフォローしていただくこともあります。
◇そのほかガス吉くん以外にも、得意先の業務に関する課題や問題を解決するためパソコンや他社商品(セキュリティ・UTM・Microsoft365等)のIT商材の提案・販促も行います。
■入社後の流れ:
研修にてガス業界の基礎知識・商品知識を学び、習熟度に合わせてOJTにて段階を踏みながら担当する社数を増やしていきます。
■配属組織:
現在5名在籍しており、20〜50代が活躍しています。
■本ポジションの魅力:
当社の取り扱う商品は「導入したら終わり」ではなく、ご契約をいただいた企業に対し、専門のサポート部門がいつでもお困りごとに対応できる体制を構築しています。そのため安心感や満足感があると評価を受けており、やりがいを感じられる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境