具体的な業務内容
【赤坂】経理・労務責任者候補◆地方創生を基軸としたコンサルティング事業を展開/在宅可・年休125日
■業務概要::
経理・労務責任者候補として、より強化なコーポレート体制の構築を目的として、日常的な経理や労務周りの業務はもちろんのことながら、今後、100名規模の組織になることを見据え、経理や労務フローの仕組み化や月次決算の早期化などもお任せしたく考えております。
■業務詳細:
※経理・労務に関わらず、ご志向性に応じて経営企画業務などもお任せいたします。
◎経理
・日常経理業務(仕訳入力、経費精算、請求、振込など)
※アウトソーシングサービスを活用
・四半期/年次決算関連業務
・税務対応業務
・内部統制の設計と監査
・他部署と連携した、業務フローの構築(社内ルール策定・運用)
・業務効率化を目的とした、デジタルツール導入の企画・運用
◎労務
・社員の社会保険対応(社労士と連携して対応)
・給与計算
・勤怠管理
・社内規則管理
など
■働き方:
当社は完全週休二日、リモートと在宅のハイブリッドワークを採用しています。2022年に新しいオフィスへ移転し、綺麗なワークスペースと会議室を完備しています。
■福利厚生・働き方:
◇誕生日休暇
└社員の大切な日を敬う休暇制度がございます。活用している社員の比率は90%を超えています。
◇書籍購入補助
└業務の成果につながる従業員の自己成長を支援する目的として書籍購入補助を行っており、書籍をお勧めしあう光景は社内でも良く見られます。
◇資格取得手当
└業務に必要な知識・技術の習得をした際に、その資格に応じた手当が支給されます。
■当社について:
当社は『意思決定の支援を通じて、社会の進歩発展に寄与する』というミッションを掲げるベンチャー企業です。コンサルティングや人材の提供を通じて、企業や行政機関の最適な意思決定が行われ、日本経済をネクストステージに昇華することを目指しています。
事業としては、「人材獲得支援を切り口とした、総合コンサルティングサービス」を運営しております。一般的なコンサルティングサービスではなく、顧客企業様に入り込み、お客様の課題に合わせたコンサルティングメニューの提案や、適切な人材をご提供することで企業様の採用支援を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成