具体的な業務内容
【四日市】学童保育所スタッフ〜元教員、保育士歓迎子供にしっかり向き合える環境/残業月平均8h&土日休
〜どこよりも子供にゆっくり向き合えます!/元教員、保育士多数在籍/土日休み&残業月平均8時間で働き方◎!持ち帰り残業も無し!/子どもの健全育成を支援!〜
■当社の魅力
★子供と向き合える環境
当社は「社会福祉法人」として運営しており、国や県と連携し、運営資金の約半分を補助金で学童保育所を運営しています。
そのため「利益を出す」という点にフォーカスするのではなく「社会貢献(児童の健全育成と保護者支援)」という点にフォーカスして働くことができます。
★ワークライフバランス◎
当社は土日休み&月の残業時間が平均8hほどです。持ち帰り残業もございません。祝日は有給が推奨されており取得しやすい環境です。
★他者貢献意欲が高い社風
当社は「誰かのために」という想いで仕事をしている方が多く在籍しています。
そのため、有給や突発的な休みなどを発生した際にもお互いにカバーしあう組織風土があるため、ご自身の体調や子育てなどのライフイベントとの両立がしやすいです。
■業務内容:
具体的には下記業務をお任せします。
・学童保育所の運営、管理
・児童の出欠確認
・パート支援員の育成管理
・児童の宿題サポート、保育
・イベントやプログラムの企画/運営
・行政や地域との連携
・保護者とのコミュニケーション
・保育料の請求/入金確認
■業務のやりがい:
★社会から求められる仕事
国や県と一緒に「待機児童をなくす」という社会課題に取り組んでいます。2025年にはさらに約10か所の学童保育所を開設します。社会から求められている業務に従事しながら目の前の子供にしっかりと向き合うことができることがやりがいです。
■組織構成:
・それぞれの保育所には10名ほどのメンバーが在籍しています。(パートアルバイト5〜6人)
※パート指導員は、学生、主婦、元学校の先生や元保育士さんになります
・児童数約40人程を、3〜4名ほどで保育します
■入社後の流れ:
3ヶ月ほど本社研修・児童の育成支援法、パート支援員とのコミュニケーションの取り方、PCでの事務処理など先輩社員がしっかり教えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成