具体的な業務内容
【津田沼/転勤なし】リフォームディレクター※施工管理・顧客応対/交代で休める二人担当制、年115休日
転居を伴なう転勤なし。残業は月あたり10時間程度(1分単位で計算、サービス残業なし、19時以降の在社ほぼなし)。
ベテラン社員と二人一組でリフォームを担当。交代でしっかり休める&困ったときにサポートしてもらえるから安心。
日曜と水曜の完全週休二日制。ほかに年末年始12/29〜1/3、GW5/3〜5/6、お盆8/13〜16で年間休日115日。
年次有給休暇は8年前から全社員が100%消化。フレックスタイム制で柔軟な勤務時間。
マンションのフルリフォームやリノベーションが中心、戸建やエクステリアも手掛ける。
職人さんやお客さまと近い距離でリフォームを進める仕事。
訪問調査から施工管理まで担当(見積や設計は一緒に担当する経験豊かな先輩社員におまかせ)
WEB反響と提携不動産業者からの紹介で案件が豊富。(飛び込み営業なし)
住まいづくりに興味がある方におすすめ/資格取得を応援、社外研修も充実。
■業務内容
<業務の特徴>
◇広告反響や紹介からスタートし、訪問調査と仕様打ち合わせ、施工管理までベテラン社員と共にリフォームの全てに携わる仕事です。
◇施主さま・職人さん達との中心的な役割を果たしますので、住まいづくりに関する知識はもちろんのこと、コミュニケーション能力やリーダーシップも求められます。
◇完了後のアンケートで高い顧客満足度が自慢です。
<チームで協力&最新の環境で効率よく仕事>
◇施工に詳しいプランナーやベテランの職人の協力や、経験豊富な先輩もフォローしながら業務を行います。
◇他社に先駆けた最先端の環境を構築しております。見積発注や現場情報は全てクラウド化しており外出先からアクセスできます。iPhoneやノートパソコンを会社貸与しており、図面や建材プランは社内スタッフがタイムリーに作成します。
■1日の流れ(一例)
08:30/現場入り
09:20/進行中の工事について職人やお客様と打ち合わせ
11:50/ランチ
12:40/社内に戻り事務処理
15:00/広告から反響のあったお客様へ訪問(ヒアリング)
16:40/工事完了したお客様への訪問(完了確認・ご挨拶)
17:30/再び社内に戻り事務処理
19:00/退社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成