具体的な業務内容
【大阪/八尾市】家具や什器の配送・組み立て〜納品先は新築ホテルやオフィスなど〜
【先輩社員の丁寧な指導環境あり/体を動かす仕事/モノづくりや家具の組み立てがお好きな方歓迎】
■職務概要:
・業務家具メーカーなどから依頼を受け、飲食店や新築ホテルの客室、オフィスなどへオフィスやテナント用の家具を納品し、組み立てを行います。
・顧客は業務家具メーカーがメインで大手2社から小規模の家具屋の顧客まで幅広い取引先があります。
■業務の特徴:
・顧客が用意したものを現場で搬入設置などを行う場合もあります。イスとテーブルを置く程度のもので30分程度の現場が2−3件あったり、1日がかりで搬入、組み立てする場合もあります。また後者の場合は大きな什器を運ぶ場合もあり協力会社に入っていただく場合もあります。
・対象エリアは基本的には近畿圏内ですが、顧客要望で遠方になる場合もあります。
・基本的には日勤がメインですが、百貨店などへの納品の場合は21−24時の夜勤になる場合もあります。その場合は遅めの勤務開始で業務調整する場合もあります。
■募集背景:
2016年に設立した当社は個人事業時代も含めると業歴は約20年。豊富な経験・ノウハウをもとに堅実・堅調に業況推移しております。現在の社員の業務負担軽減のため新たなメンバーを増員募集しています。
■組織構成:
現在4名の社員が在籍しており、現在現場への配送担当は3名(20代1名、40代1名、50代2名)が活躍しています。少人数の零細企業であり、それぞれの業務を1人1人に一任しています。
もともとはサービス業など未経験からの入社者も多く、現在5年目以上の社員が活躍中です。
入社後は簡単な業務から経験して頂き、得意と感じる内容の業務にベクトルを置いて前向きに取り組んでもらえる仕組みづくりに努めています。
■特徴:
・業務受注は、これまでの信頼や実績から安定して受注できており、コロナ禍の状況もあまり影響なく、現在においても受注は増えている状況です。そのため、将来に不安なく業務に従事いただける環境です。
・多くの社員が中途採用の社員であり、活躍できる職場環境です。また、離職率も低く、長く勤務できる企業風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例