具体的な業務内容
システム開発プロジェクト推進、サービス企画(ユーザー部門)◆圧倒的な顧客基盤/在宅勤務可◆
【世界有数の総合金融MUFGグループ/グローバルに活躍/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務推奨】
■業務内容:
・三菱UFJダイレクト、かんたん手続きアプリ、スマート口座開設等のデジタルチャネル(マスリテール領域)におけるシステム開発案件のユーザー部門のプロジェクトマネージャー。
具体的にはユーザー部門としてのプロジェクトマネジメント、システム化検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施、サービス導入計画の策定、導入後の運用・保守業務に従事。
・リテールデジタルチャネル領域における更なる顧客体験向上に向けた企画・立案
・デジタルチャネル領域における金融犯罪/セキュリティ対策の企画・立案、システム化検討、日常のモニタリング、運用。
・関係部、システム子会社との円滑なコミュニケーション・折衝、チームメンバーのタスクフォロー、期日管理等々プロジェクト管理業務
■主な関係者:
システム企画部、MUIT、ペイメント戦略室、リテールデジタル企画部、ビジネスパートナー各社
■キャリアパス:
対応業務の幅が広いため、同業務におけるプロ職としてキャリア形成する選択肢もあれば、同部署で専門性の高い人材として成長し、将来的にはマネジメント(含む海外拠点)としてのキャリアなどへの異動なども可能であり、豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。
■当行の魅力:
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。また、キャリアパスとして、所属部署のチームリーダー→次長、もしくはプロ認定制度もあり、役職に就かなくても、行内で年収含め、評価される制度が運用しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境