具体的な業務内容
【中野坂上/課長】経理(連結決算・マネジメント等)調剤薬局等400店舗以上展開のスタンダード上場
《住宅手当・退職金制度等福利厚生充実/年休122日/転勤無/全国400店舗以上の調剤薬局・ドラッグストアを展開・運営》
当社【経理・財務部】は、経理課、財務課(資金調達・資金繰り)、債権債務管理課(債権管理、在庫品の債務管理)と3つの課がございます。今回募集する経理課長には、下記業務をご担当頂きます。
■業務詳細:
・グループの月次・四半期・年次決算(単体/連結)の取りまとめ業務(日本基準)
・決算短信・四半期報告書/有価証券報告書など開示資料のチェック業務
・監査法人監査の対応業務
・経理課スタッフの人材育成等マネジメント業務
・決算に関係する業務の効率化推進、関係部署との折衝業務
■配属組織:
経理・財務部には16名が在籍しております。
・経理課 10名(20〜50代 女性、30〜50代 男性)
・財務課 3名(30〜50代 女性2名、40代 男性1名)
・債権債務管理課 3名(40〜50代男性)
■当社について:
1984年の設立以来、日本の地域医療に貢献することを目標に当社は成長を続けてきました。近年では、国が提唱する「地域包括ケアシステム」の実現に向け、「対物業務」から「対人業務」への移行、「健康サポート薬局」構想と併せたセルフメディケーションの支援などに注力。すべての人に〝パーフェクト〟な地域医療を提供するため、常に新しい挑戦を続けています。当社の調剤薬局では患者さま一人ひとりとしっかり向き合える「座りカウンター」を導入。また20年以上前から、業界内で先駆けて在宅医療に取り組み、現在では全国約8割の店舗で在宅医療を実施しています。さらに、高い専門性に対応出来るよう医療機関と蜜に連携を取り、社員の病院研修も行っています。お互いの意見を大切にする風土があり、ライフイベントに合わせた働き方にも柔軟に対応しており、関わるすべての「人」を大切にし、尊重し合える環境を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成