具体的な業務内容
【千葉県千葉市】料金システム担当/プログラミングに興味ある方歓迎/土日祝/残業ほぼ無/フルリモート可
【事務未経験・Excelが得意な方歓迎/電力インフラ関連事業/残業月2h以内/遠方フルリモート可/年休120日】
■職務内容:
・当社独自システムを使用して電気料金請求書の発行業務、請求書の処理・確認およびデータ入力、問い合わせ応対等を担当していただきます。
■職務詳細:
・請求書の発行業務(請求書の確認、エラーチェックの解消、システム改修対応を含む)
・顧客別仕様初期設定、問い合わせ対応
・既存システムによるデータフローの習得後にWeb化へのプログラミング
■就業環境:
・千葉近郊にお住まいの方は、試用期間満了後在宅勤務(週2)と出社(週3)のハイブリッド型です。
・片道1時間以上かかる通勤圏外にお住まいの方は、初日から在宅勤務が可能です。
■社内の雰囲気:社内全体としておおらかな方が多く、落ち着いた環境で終業いただくことが可能です。
・当社はフルリモート勤務が可能な労働環境となっており年間休日は120日です。有給休暇の取得率は90%以上で、ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。育児休暇取得実績もあり、家庭と仕事の両立を支援しています。
■トピックス:小売電気事業者様や発電事業者様向けに、需給管理サービスや発電管理サービスを提供しており、独自の機械学習システムを活用した需要予測や発電予測を行っています。
■キャリアパス:入社後は料金算定オペレーションを習得いただきアプリ化への開発にチャレンジしていただきます。学習意欲のある方にキャリアアップの機会が提供されます。
■研修環境:書籍、クラウドでの学習などご自身のスキルアップに繋がる環境をご用意しております。
■当社の魅力:パワーネクスト株式会社は、電力という人々の生活に欠かせないエネルギーのマネジメント代行事業を行い、電力需給管理業務や料金算定業務などを受託しています。電力データや市場データの収集・分析・加工・取引を実行できるシステムを構築し、新電力事業者様における事業運営の効率化とコスト低減に貢献しています。また、フルリモート勤務や柔軟な働き方が可能なため、仕事とプライベートの両立が図れます。ベンチャー企業ならではのチャレンジ精神を持ち、新しいことに挑戦し続ける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境