具体的な業務内容
【焼肉ライク】マーケティングプランナー◆データから経営者サポートする/飲食店経験者歓迎
【急成長中の飲食店「焼肉ライク」運営企業/おひとりさまでも気軽に行ける焼肉店がコンセプト/店舗数拡大中開/土日祝休み】
《業績好調に伴う増員募集》
"焼肉を気軽に楽しんでほしい"という思いから立ち上げた焼肉ライク。業界に革新をもたらした『おひとり様焼肉』は想像以上の反響をいただき、現在は国内外に200店舗以上を展開するほど急速な企業成長を続けています。また焼肉ライクをモデルに展開した新業態も好調で、今後更なる事業拡大が見込めています。
今回採用を行うのは、将来のマネージャー候補として、そうした当社のチャレンジをマーケティングの視点からバックアップするポジション。新事業の推進や既存店舗の集客率アップ・利用者層の発掘など、多岐に渡るマーケティングに携わっていただきます。
《具体的には》
・年間マーケティングカレンダーの推進
・マーケティング企画から運用までの実行
・各業態プロモチームと連携しての各種キャンペーン、コミュニケーションプランの立案/実行/分析
・主要取引先(広告会社、メディアパートナー)との折衝業務
・デジタルだけに閉ざされない、オフラインプロモーションも含めた企画立案&運用
・ビジネス拡大・ブランディング強化のためのデータ・ドリブン・マーケティングの立案/実行/分析
・市場競合分析やマーケティングリサーチ
《既存事業の強み》
焼肉ライクが業界の新たなスタンダードとなれたのは、人件費を抑えて食材にコストをかける取り組みを徹底したことにあります。オーダーのタッチパネル化、セルフレジの導入など、お客様に協力いただくことで人件費を大幅にカット。その分を食材のコストに回すことで、「安いのに美味しい」を実現しました。他にも、一人焼肉のシステムは「焼肉は特別な日」という常識を覆し、いつでも通いやすいことが多くのリピーターを生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成