具体的な業務内容
【在宅可】プランナー※企画/リーダー◇サイバーエージェントG企業で新規ゲーム開発に挑戦/年休120日
~サイバーエージェントグループの安定基盤・技術力/ネイティブゲーム開発のパイオニア
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・スマートフォンゲームの企画、開発、運営を行う当社における、自社で提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのディレクション及びプランニング業務に関わって頂きます。具体的には以下業務をお任せいたします。
・全体ディレクション
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
■組織構成:
・50名前後の開発チームで、企画職は3〜5名在籍しています。
■使用環境:
・Unity
■やりがい:
「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作ができます。
■働き方:
・ハイブリット勤務(出社:月・水・金、リモート:火・木)
・残業上限45時間を絶対に超えないよう徹底しており、万が一繁忙期などで超えた場合には翌月に制限頂くなどの工夫を施しております。
・週休2日制(土日祝休み)
■当社の強み:
【優れた開発力を持ち、チャレンジする社風】
◎自社でのネイティブゲームの開発を7年前から行っており、業界の中ではかなりパイオニアです!
◎アメブロなどの大規模サービスを作っていた方が多数在籍されており、開発力に強みを持っております。
◎声優の方を招いたイベント(5000人規模)や生配信等お客様に喜んでいただけるコンテンツにチャレンジしていく風土があります!
◎会社経営の意思決定とコンテンツの意思決定を分離しています。各コンテンツごとにメンバーを設置し、各チームの裁量でコンテンツの制作を行っています。
■当社の魅力:
◇スマホでコンシューマと同レベルの3D表現を追求…コンシューマ出身の3Dクリエイターも多く、経験を活かしてスマホでの3D表現に取り組んでいます。また、テクニカルアーティスト室を設置し、効率的で安定した品質の3Dアセットを制作をしています。
◇美少女コンテンツの制作に注力…「ガールフレンド(仮)」、「IDOLY PRIDE」等の美少女コンテンツを制作しています。あえてジャンルを絞ることで、その領域のノウハウを戦略的に蓄積しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等