• 株式会社プレイド

    【リモート可】カスタマーサポート◆プロダクトの技術的な課題解決・効果的な活用支援◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】カスタマーサポート◆プロダクトの技術的な課題解決・効果的な活用支援◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/25
    • 掲載終了予定日:2025/02/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】カスタマーサポート◆プロダクトの技術的な課題解決・効果的な活用支援◆フレックス

    ■業務概要:
    当社は、KARTEを中心として多様な業界の課題解決に貢献するプロダクトを開発してきました。AWS製品などの外部サービスとの連携により、その可能性はさらに広がっています。この高度で複雑化するプロダクトエコシステムにおいて、当社と製品の信頼性を高めることが重要な課題となっています。
    この課題に対応するため、カスタマーエンジニアチームの中核を担うCustomer Reliability Engineer(CRE)が、プロダクトのスペシャリストとして、顧客企業およびパートナー企業とプロダクトの架け橋となり、技術的な課題解決と効果的な活用を支援します。さらに、業務効率化とイノベーションを通じて、サポート品質の継続的な向上に努めています。

    ■業務内容の一例:
    ◎技術サポートとインシデント管理
    └クライアントからの技術的な問い合わせへの対応・調査
    └システム障害時の迅速な対応と社内外への適切な情報提供
    └インシデントのインパクト判断基準の策定
    └サポートサイト記事のライティング
    └問い合わせ対応フローの整備
    ◎プロダクト改善への貢献
    └プロダクト開発チームへのフィードバック提供
    └問い合わせ傾向を可視化するためのダッシュボードの構築
    └顧客ニーズのプロダクト開発プロセスへの反映
    ◎業務効率化
    └LLMを用いたサポートBotやドキュメント検索エンジンの開発
    └インシデント対応Botの開発

    ■魅力:
    ◎プロダクトと顧客の双方に近い立場
    CREは、エンジニアでありながらも顧客の抱えている課題に近い場所に存在しています。プロダクトをただ提供するだけでなく、顧客の潜在的なニーズを自分起点で吸い上げ、開発チームへフィードバックする、プロダクトと顧客を深く理解し、両者の価値を最大化する重要な役割を担います。また、その機会によって、ご自身のキャリアアップに繋げることが可能です。


    変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ソフトウェア開発、またはITサポート・顧客対応の実務経験(3年以上)
      ・基本的なプログラミングスキル(言語は問わない)

      ■歓迎条件:
      ・複雑な技術的問題に対する問題解決能力と分析的思考力
      ・テクニカルライティングまたは技術的なプレゼンテーション経験
      ・AWS、GCPなどのクラウドサービスに関する知識と経験
      ・モバイルアプリ開発(iOS、Android)や Web フロントエンド技術への理解
      ・インシデント管理やイシュー管理のプロセスに関する経験・知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F
      勤務地最寄駅:各線線/銀座駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※出社とリモートワークを取り入れたハイブリッド型の勤務形態です。
      ※会社やチームの状況を踏まえて一定日数の出社をリクエストすることがあります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):125,636円〜723,163円
      その他固定手当/月:17,000円
      固定残業手当/月:125,636円〜276,837円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      268,272円〜1,017,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■その他固定手当:PLAY-AID Allowance手当
      ※経費精算の無駄を排除する制度です

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇0日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月2.5万円を上限とする
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍/備品購入補助

      <その他補足>
      ■PLAY-AID Allowance
      ■インフルエンザ予防接種費用負担
      ■ベビーシッター利用補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プレイド
      設立 2011年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営
      「KARTE Datahub」の開発・運営
      「KARTE Blocks」の開発・運営
      「KARTE RightSupport」の開発・運営
      「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」の開発・運営 など
      「XD」や「CX Clip」等のメディアの運営 など
      資本金 2,690百万円
      売上高 【売上高】7,295百万円 【経常利益】-983百万円
      従業員数 278名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F
      URL https://plaid.co.jp/
    • 応募方法