具体的な業務内容
【リモート可/銀座】マーケティングストラテジスト◆戦略立案〜運用◆部門横断で目標達成◆フレックス
〜月8億人の購買ログ・ウェブやアプリのアクセスログをリアルタイムに解析できるプロダクト『KARTE』シリーズ展開/東証グロース上場/フレックス/リモート可〜
■業務概要:
統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。
■業務内容の一例:
・ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
・キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
・顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
・ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントをとり、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
・顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
・マーケット動向を掴むためのリサーチ実施
■魅力:
◎プレイドは、独自技術とビジネスモデルによって市場を創造し、革新を続けることで影響力を発揮し続けています。このポジションでは、マーケティング活動を通じて、市場の創造を大きく前進させることが期待されます。
◎マーケティングメッセージの開発からエグゼキューションまでを一貫して担い、統合的なマーケティングコミュニケーションの経験が得られます。
◎ビジネス部門、プロダクト部門双方と密接に連携することが求められるため、各部門の戦略とアラインメントをとりながら、マーケティング戦略を立案、遂行することができます。
◎成長著しいSaaS業界の最新のテクノロジーやビジネスモデルに対する知見が得られます。
変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例