具体的な業務内容
【福岡】営業事務※年休124日/土日祝休/残業0h運用/ダイハツ工業の子会社として安定性抜群
☆残業基本0時間運用!ダイハツ工業の子会社として安定性抜群!
☆営業事務として、顧客情報や受注情報のデータ入力や入金管理、各種報告書の作成、社内外のコミュニケーションサポートを行って頂きます!
☆先輩社員からのサポートも充実しており、安心して業務に取り組むことができます!
■募集背景:
同社では、ベテランの営業事務スタッフが1年半後に退職予定となっているため、その引き継ぎを行い、将来的には営業業務にも携わることができる営業事務スタッフを募集しています。
■配属部門:
本体営業部に配属されます。現在、営業部は60代1名、40代前半4名、20代中盤1名、営業事務1名で構成されています。営業部は男性が多く、女性の営業事務スタッフがサポートを行っています。
■職務詳細:
顧客情報や受注情報のデータ入力
入金管理および各種報告書の作成
営業担当者のサポート業務(受注処理、注文書の作成、発注先との連絡、納期調整)
在庫管理、納品確認
営業活動に必要な資料や情報の提供
※ご自身の希望に応じて将来的には営業業務にも携わることができるポジションです。
■働き方:
残業は基本0時間で運用をしており17:30には、退勤をしている社員がほとんどとなっております。
また、育休産休の実績もあり、働きやすい環境が整っています。
■企業の特徴/魅力:
同社は九州地区を中心に、国内外で幅広く事業を展開しています。福岡というアジアの玄関口に位置し、地理的優位性を活かしてビジネスを拡大しています。製品販売、部品販売、メンテナンスの三位一体の連携体制を強化し、お客様の満足度を高めることを目指しています。
同社の営業部は、本社(福岡)を中心に沖縄営業所、下関営業所を持ち、全体で6名の営業スタッフと1名の営業事務スタッフで構成されています。営業部は和気あいあいとした雰囲気で、若手社員の育成にも力を入れています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成