具体的な業務内容
【法人営業経験者歓迎/港区】化粧品OEMの企画営業◆無借金・黒字経営/年休125日/残業20h以下
★働き方◎年休125日で土日祝休み&残業は月20時間以下!仕事終わりにサウナに行って疲れを癒したり、ジムに行って自分を鍛えたり、ライフバランスを充実させて働くことができます。
★安定性◎創業74年の親会社×グループ年商45億円、需要増加による右肩上がりの業績、製造設備の拡張・増強も進めており、安定した経営基盤のもとで働くことができます。
■業務概要
OEMの企画営業職として、ブランドメーカー様からOEM製造の依頼を受け、化粧品等の商品の企画・提案から納品に至るまで担当します。業務内容が幅広く、1人1人の自主性を重んじているため、裁量が大きくやりがいのある仕事です。
クライアント様と何度も意見交換を行い、実際に商品がリリースされたとき、その商品がヒットしたときの喜びは格別です。
■入社後の流れ
□入社後〜半年目安
製品仕様の提案から確定までの工程、成約後の本製造から納品までの工程を、先輩社員と一緒に勉強していただきます。
化粧品やパッケージなどの商材知識や、化粧品GMP(製造管理および品質管理基準)など、様々な知識を身に着けることができます。
□入社半年後〜目安
展示会来訪企業や直接依頼の企業等、先ずは自ら顧客を開拓し15-20社担当していただきます。(既存顧客の引き継ぎも行います。)
お客様のブランディング等、商品企画的な要素を含んだ営業活動を行うため、提案力/企画力を磨き上げることができます。
■業務フロー
(1)企画提案:市場動向のチェック、コンセプトのヒアリング。
(2)試作品開発:社内各部署(開発・企画・生産管理・製造など)と連携して、試作品とパッケージサンプルを提出。
(3)仕様検証:基本仕様を決定し、各種テストを実施し、本製造での懸念事項がないかを検証。
(4)成約:見積の提示、仕様・コスト・納期の調整。
(5)納品:関係各位の進捗を調整し、納品。
■評価制度
昇給は年に1回。3月に年間の業績と行動指標に基づき決定します。
実績に対する評価は手厚く、大きな上り幅としては年間60万円(月5万円)アップなどがあります。
「生活や家族を大切にするために能動的に働く」という方針です。(残業は最低限に収め、メリハリをつけて働く社員が高く評価されています。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成