具体的な業務内容
【横浜】カスタマーサクセス◆法人向けにビジネスコーチングを提供◎1次面接前に代表より事業説明を実施
◎法人向けビジネスコーチングを展開する2021年6月に創業したベンチャー企業
◎「きっかけをデザインする」ことをビジョンに掲げ、個人の成長と組織の成果を結びつける
◎グループ会社ではHR領域の総合商社として企業研修、組織開発コンサルティング、転職エージェント、採用代行などを展開
◎毎年約200%成長の拡大フェーズで重要ポジションにて採用を実施!
■採用概要:
事業拡大に伴い、法人向けのビジネスコーチング事業の「カスタマーサクセス」ポジションの募集を開始します。コーチング事業においてカスタマーサクセスはコアとなる役割になっております。個人の成長やクライアント組織の変化を間近で感じることができるため、とてもやりがいを感じることができます!
■業務内容:
◇法人顧客へ適切にコーチングサービスを提供するための支援(取り組み全体の計画及び進行管理)
◇法人顧客へのコーチング状況の報告のため資料作成及び報告会の実施
◇取引の追加・継続のための営業との連携
◇大手法人(エンタープライズ企業)向けに人材育成から組織変革を支援
◇中小企業の経営レイヤーと事業拡大に向けて人材領域における多様な支援
◇コーチとの振り返り業務 等
■キャリア形成に向けた取り組み:
・評価制度に基づき適切な成長支援を実施:
ex.強みや弱み、今後の期待を常にフィードバックしながら業務を行うことで業務を通じたキャリア形成を行う
・個人の「やりたい」を実現するための上司や会社コミュニティの活用:
ex.3ヶ月に1度の戦略共有会では個人の「やりたい」を存分に共有する
・AI関連サービスや資格取得、外部研修などを受けられる:
ex.任意による資格取得、書籍購入、AIサービス利用費の会社負担など実績あり
■配属先:
コーチング事業本部カスタマーサクセス部
平均年齢:33.6歳
社員出身企業:リクルート、エニーマインド 他
■取引企業(一部抜粋):
・積水ハウス株式会社
・東日本旅客鉄道株式会社
・株式会社リコー
・株式会社サイバーエージェント
・株式会社きらぼし銀行
・ミサワリフォーム株式会社
・ファインディ株式会社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例