具体的な業務内容
【博多】コンサルタント / プロダクト改善 サービス全体の改善推進/LINEヤフーG
■業務内容:
配属先は、LINEヤフーのサービスやプロダクトに横断的に関わって改善コンサルティングやプロダクトマネジメントを行う組織です。本ポジションは、向き合うサービスのKGI / KPI実現に向けて、事業・マーケティングの戦略策定や業務改革(BPR)等のコンサルティングに対応。ユーザーリサーチから改善施策の立案、UI / UXや仕様の設計、現場へのリリース、効果測定まで、業務改善の実現に一気通貫で取り組みます。第三者だからこその客観的・多角的なまなざしと、同じミッションを追いかけるグループ会社ならではの業務理解・パートナーシップで現場に伴走し、LINEヤフーのサービスやプロダクトの進化を強力に後押しします。組織は成長フェーズにあり、プロジェクトの数が増えていることから、このたび新たなメンバーを募集することになりました。LINEヤフーのサービスに直接関わって力を発揮したい、熱意あるコンサルタント経験者のご応募をお待ちしています。
■仕事の魅力:
・LINEヤフーの多様なサービス・プロダクトの改善に直接関われる・担当領域での裁量大・事業やマーケティングの戦略策定から業務・DX領域まで、サービス全体の改善を推進できる・新しい技術やソリューションに触れ、最新の動向を知ることができる
■キャリアプラン:
入社後、特定サービスのプロダクト改善プロジェクトにコンサルタントとしてアサインします。その後もLINEヤフーグループの多様なプロダクトに関わりながら実績を積み、活躍していただくことを期待しています。組織マネジメントにも対応いただく予定です。
■関連情報:
部長インタビュー「業務改善でアジアをリードする存在に」https://career.lycomm.co.jp/ja/interview/20231001_02
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例