具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/名古屋駅直通】コンサルティング営業(加盟店向け)※フレックス/グロース上場企業
■担当業務:
「生活110番」など、暮らしのお困りごとに関するウェブサイトを運営している当社にて、加盟店(提携業者)の売上アップを支援するため、課題の掘り起こしや施策の企画・立案まで幅広い業務を行っていただきます。
■仕事内容:
・売上向上施策の企画立案、数値分析
・加盟店問い合わせ対応、フォロー
・既存加盟店との契約内容の調整
・加盟店新規募集、開拓
・マーケティング部門との調整(広告予算、内容の調整)
・コールセンター部門との調整(受付方法、仲介時のルール等)
■魅力:
電話やオンライン会議を用いて全国の加盟店に対して成約率向上に向けた施策、プラン変更の提案を行います。
加盟店の代表やオーナーといった経営者と話すことが多いため、経営者目線で売上向上や課題解決など戦略的に考えるスキルが身につきます。
■社風:
◎年齢や年次に関係なく、頑張りが評価されます。自ら進んで業務に取り組み会社に評価されることで、責任ある仕事と役職を得られます。
◎変化へのしなやかさを強みとする社風です。役員やマネジメント層もプレイングマネージャーなのでメンバーと同じ景色を共有でき、素早く意思決定や軌道修正をすることが可能です。
■当社の特徴:
「新たな仕組みで、安心な暮らしを、」をミッションとして、各種Web事業を展開しています:
「生活110番」…鍵の紛失や水回りトラブルなど『暮らしのお困りごと』に関する総合検索サイト(取扱ジャンル150以上)
バーティカルメディアサイト…「生活110番」で取り扱うそれぞれのジャンルに関する詳細サイト(写真、豆知識、コスト、口コミ、Q&A等)
「フランチャイズの窓口」…独立・開業を検討されている方向けにフランチャイズの比較・検索ができる情報提供を行うサイト。フランチャイザーとユーザーとのマッチングも支援。
また、24時間365日稼働するコールセンターを完備しています。電話1本でお客様のニーズにピッタリの加盟店を蓄積された膨大なデータと高精度のマッチングテクノロジーを駆使して探し、マッチングを実現しながら事業を拡大し続けてきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成