具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサクセス◆上場企業で導入多数/予実管理SaaS/売上伸長中/フレックス
◆累計資金調達額10億円/「すごいベンチャー100(2023年版)」に選出/顧客の予実管理課題を解決する自社SaaS「DIGGLE」を展開/フルリモート可/年休120日◆
■業務内容:
予実管理課題を解決する自社SaaS「DIGGLE」を展開している当社にてカスタマーサクセス担当としてとして予実管理の課題解決にコミットしていただきます。企業のCFO、経営企画担当者といった「企業の戦略を担うブレイン」の方々がクライアントです。1人当たり30〜40社をご担当頂きます。
・お客様の予実管理の課題発見・解決策のご提案
・課題解決を前提とした、プロダクトの活用度深化・アップセルのご提案。
・運用フェーズの顧客向けのサービス提供の仕組み化。ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチのタッチ手段×顧客タイプによるオペレーション確立
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・開発チームへのプロダクトフィードバックを通じたプロダクトのブラッシュアップ
※その他、チーム立ち上げフェーズのため様々な業務に携わって頂くことができます。
■組織構成:
カスタマーサクセスチームは20名3チームで構成されています。
顧客オンボーディングを担うカスタマーエンゲージメントチーム・お客様のDIGGLE活用度深化・より深い課題解決を担うサクセスチーム・顧客プロセス全体の改善を担うCS企画チームの3チームに分かれています。
■魅力:
・お客様の声を一番理解しているポジションとして、他部門と連携しより高い価値を提供できるプロダクト開発や仕組み構築に関われる
・100名の組織に向かう拡大フェーズに関わりながら、自ら事業を作り上げていく楽しさを感じることができる
■「DIGGLE」について:
「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。
日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成