具体的な業務内容
【未経験歓迎】求職者フォロー担当◆登録者へ荷電〜面談設定◆ノンデスクワーカー向け転職プラットフォーム
〜グロース上場企業/業界職種未経験者も歓迎です/転職希望者へのフォローをお任せ〜
【業務概要】
Zキャリアにおいて、インサイドセールス(求職者フォロー担当)は重要な役割を担います。求職者送客サービスの立ち上げをしている部署にて、転職希望者とのお電話にて社内のエージェントとの面談をご設定いただきます。
具体的には広告や求人サイトから応募があった転職希望者と電話にてお話しいただき、ご本人の希望をヒアリングしながら、エージェントを使うメリットをご説明し面談を設定していきます。
求職者の方やエージェントとコミュニケーションを取りながら業務を進めていくため、これまでのご経験の中で培ったコミュニケーションスキルを活かせるポジションです!
【主な業務内容】
・広告や求人サイト経由で応募のあった求職者に対し、お電話やSMSでご連絡
・既存シートに応募者情報を記入
・求職者の方へ必要事項のヒアリング(1件あたり5〜10分程度です)
・適性の合った社内外のエージェントを選定し、面談日程を調整
・Googleカレンダーでの面談日程の設定
1時間で5〜7名ほどの求職者様にご連絡をしていただきます。
お電話がつながらない場合はSMSなどでメッセージなどの施策を実行します。
求職者様のご要望をヒアリングして面談を設定するだけでなく、情報の記入業務などもあるため、コミュニケーション能力だけでなく、正確に業務を実行する対応することが求められます。
【キャリア】
本ポジションは1時間あたり30件以上の電話対応をしますので、以下ご経験の方だと業務イメージを持っていただきやすく、キャリアやスキルも活かせるため、スムーズにご活躍いただけるかもしれません。
・過去に営業経験があり、数字を追いかけるのが得意な方
・過去にキャリアアドバイザーのご経験がある方
・コールセンターでの電話対応経験がある方
【キャリアステップ】
まずはインサイドセールスとしてご活躍いただいたいたうえで、実績次第で以下のようなキャリアの可能性もございます。
・リーダーやマネージャーなどの役職への昇格
・キャリアアドバイザーやセールスポジション(toB含め)等への異動
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成