具体的な業務内容
【福岡】カスタマーサポート(リーダー候補)◆東京電力G/オペレーション構築・改善等お任せ/フレックス
【東京電力G/創業以来右肩上がりの成長・2023年度売上成長率19%以上/年休125日/柔軟な働き方が叶う環境◎】
■業務概要:
電気、ガス、インターネット(電気メイン)の契約者サポートを担う部署にて、品質向上に向けた業務運営、構築をお任せします。
柔軟なオペレーション構築や改善、変更、他社では難しいイレギュラー対応等に営業や企画、開発の関係各本部と一体となり挑み続けています。
長期的に高品質かつ、安定的な業務遂行のための体制づくりを担っていただくことを期待します。
■業務詳細:
・お客様からの問い合わせ対応(電話またはメールにて回答)
・専用システムへ応対内容の入力
・オペレーターからの質疑応答受け/エスカレーション対応
・問い合わせやサービスリリース時のFAQの作成や提案
・既存運用の改善、新サービスの運用構築
■入社後の流れ:
(1)基礎知識研修
約2週間程度を目安に家庭用分野の電気・ガスの契約に関する仕組みや、契約処理手続きの基本知識を学んでいただきます。
(2)電話・メール対応研修
マニュアルを見ながら社員と一緒に基礎対応のロープレを行います。
ある程度慣れた後は、先輩社員が横について少しずつ顧客対応を行います。
不安な点があれば、再度ロープレをしたり、リーダーからのフィードバックを受けます。
最大3ヶ月程度を目安に自立に向けてスキル習得をしていくイメージです。
※研修期間中は原則出社をお願いしております。
(3)チームへの配属
独り立ち後は、問合せチームやサポートチームに配属となり、顧客対応を行いながら後輩や派遣の方からの質問やエスカレも対応します。
その他、既存業務改善や新サービスの運用企画等に少しずつ携わっていただきます。
※キャッチアップ・理解・習得が早い方は入社1年後を目安に独り立ちいただきます。
■環境:
一人ひとりが業務責任を果たすことを前提に、自由な働き方を指向しており、フレックスやテレワークを柔軟に活用いただけます。
対面コミュニケーションも大切にしていることから、各々が業務状況や出社の必要性をみながら「いつ・どこで働くか」を選択しています。
また、新ツール導入にも積極的で、GoogleWorkSpace等も柔軟に取り入れるため、快適な環境で集中して業務に取り組めます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成