具体的な業務内容
財務経理◆東京電力G/創業以来右肩上がりの成長/フレックス/リモート/キャリアアップ目指せる
【東京電力G/創業以来右肩上がりの成長・2023年度売上成長率19%以上/年休125日・土日祝休み/柔軟な働き方が叶う環境◎】
■業務概要:
経理担当として伝票起票などの定例業務や決算業務をご担当いただき、ゆくゆくは税務申告等の税理士事務所との調整など経理業務全般を幅広く担当いただきます。
中長期的には、経理のプロフェッショナルとしてキャリアを積んでいただく想定です。
■業務詳細:
・出納業務(伝票起票、入出金管理、資金繰り管理等)
・決算業務(月次/四半期/年次、監査対応)
・連結決算対応(連結パッケージ提出、グループ通算対応等)
・顧問税理士との申告調整
・その他財務・経理に関する業務全般
■環境:
一人ひとりが業務責任を果たすことを前提に自由な働き方を指向しており、スーパーフレックスやテレワークを柔軟に活用できます。
■組織構成:
・コーポレート本部:本部長1名、経理担当2名
■当社について:
当社は東京電力グループのノウハウにIT技術を融合した企業です。
エネルギー事業を知り尽くす東京電力の「専門性」と、ITベンチャーの「IT技術力を活かしたアジリティ」、「顧客ニーズに寄り添う営業力」を強みに、様々なパートナー(他社)とコラボし、新しいエネルギーサービスを開発・提供しています。
<経営状況>
2018年の創業以降、賃貸・不動産・引越し業界の顧客を主なパートナーとして順調に成長しており、6年連続の売上高成長を達成しています。
コロナ禍や電力卸売価格高騰により多くの新電力が苦境に立たされる中においても強みを活かして持続的な成長を維持しており、2023年度は売上高成長率19%を達成しました。
また、東京電力エナジーパートナーを親会社に持つ安定感と、ベンチャー企業らしいアジャイルで変化に富んだチャレンジングな雰囲気が併存する環境も当社の特徴です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成