具体的な業務内容
【大阪/南森町駅徒歩2分】経理事務◆幅広い経理経験が積める/土日祝休み/関西の大動脈を支える企業
〜ニッチ工事で競合優位性◎/創業59年・公共インフラを手がける老舗企業/更なる事業拡大を計画中/福利厚生◎〜
近畿エリアを中心に、高速道路や橋梁などの補修・補強工事を手がけている当社において、経理担当としてご活躍いただきます。
■具体的な業務:
請求書発行や経費精算業務など、経理業務全般をお任せします。
・売掛、買掛管理
・請求書発行
・小口現金管理
・電帳法、インボイス対応
・集計、データ管理 など
各部署のお金にまつわるサポート業務が中心です。システムへの入力内容のチェックやアドバイス、経費精算の承認のほか、請求書がインボイスに対応しているかどうかなどの確認作業をお任せします。
■組織構成:
現在経理課では、30代の女性と男性が在籍しており、2名体制で運営しています。今後は4名体制で運営していく予定です。
■入社後の流れ:
<入社1〜2ヶ月>
先輩から1〜2ヶ月かけて業務を引き継いでいきます。マンツーマンでしっかりサポートしていきますので、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。
<3ヶ月目〜>
3ヶ月目を目途に独り立ちを目指します。とは言っても、困ったときは先輩社員がフォローに入りますので、ご安心ください。
■将来のキャリアパス:
◎当社の経理部門では業務を固定しておらず、メンバーに裁量が与えられているため、いろんな業務に挑戦できる環境があります。
◎例えば他のメンバーが忙しそうにしていたら、挑戦してみたい業務を巻き取って担当してもOKです。あらゆる業務を経験し、自身の経験値を上げてスキルアップしたい方にピッタリの環境です。
■魅力点:
◎もくもくと業務に取り組むだけでなく、社内各部署のサポートを担っているポジションなので、現場からの問い合わせも多く、各方面から頼ってもらえるのがこの仕事の醍醐味です。
◎会社の中核を担う重要な部門で、バックオフィスから現場をフォローし、社員から感謝の言葉をもらえたときのやりがいはひとしおです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成