具体的な業務内容
【リクルートG/アルバイター歓迎】IT事務・電話対応★マニュアルに沿って進める仕事/IT知見取得可
〜リクルートグループで安定した企業基盤/ワークライフバランスを保ちながらIT知識を身に着けて市場価値を上げられる/手厚いフォロー体制/豊富なキャリアパス〜
■業務内容:
・IT事務(テクニカルサポート)として様々なクライアントの情報システム上の課題解決
※採用はオープン採用となります。適性を見てIT事務職・ネットワーク/サーバー運用監視職・テクニカルサポート職などへ配属
<プロジェクト例>
・データ入力・議事録の作成
・電話受付によるお問い合わせ業務
※マニュアルに沿った業務のため、未経験の方でも安心して働けます。
■入社後のキャリア例:あくまでも一例です
・テクニカルサポートのリーダーポジション
・事業会社の情報システム部門の社内SE(問い合わせ・障害対応・社内の業務のRPA化の要件定義・促進など)
・AWSエンジニア
・サーバー運用・保守、サーバー構築・設計等
■研修・スキルアップ支援:
自己啓発での資格取得支援に加え会社主催での研修も適宜実施しております。
※研修例
・ビジネスマナー研修(ビジネスメール・電話応対等)
・ITリテラシー研修
・Excel研修
・ITパスポート資格取得支援研修
・CCNA資格取得支援研修
・eラーニングによる資格取得支援(LinuC等)
■特徴:
【エンジニアとしてのキャリアスタートを支援】
・同IT業界で働きたい意欲を持つ方々が、未経験でもスタートを切れる会社として、大きな成長
・ITエンジニアの需要は、ここ数年急速な高まりを見せています
ソーシャルメディアやクラウドソーシング、あるいはスマートフォン関連をはじめとする様々なテクノロジーが社会に大きな変革を生み出し、ますます多くのエンジニアが必要
一方将来的には深刻な労働力人口の不足が懸念され、エンジニアにおいては、今現在でも不足をしているのが実状です。こうしたマーケットに応えるために、また、働きたい意欲をもつ方々が経験の機会を得られるように、未経験の方でもエンジニアとして成長するための環境や体制を整えることに注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境