具体的な業務内容
<第二新卒歓迎>ケーブルTV局向け/AIチャットなど自社サービスをご案内◆個人ノルマなし/土日祝休み
<完全未経験歓迎!営業に挑戦されたい方募集◎お客様との関係構築に強みがある方はぜひご応募ください!>
■ポジション概要
全国70〜80社のケーブルTV局へ、コールセンター代行業務サービスやAIチャットなどのご提案をいただくポジションです。定期的な訪問を経て各エリアの既存のお客様との関係構築を行いながら当社サービスの利用範囲の拡大のご提案をいただきます。
■組織構成
30代の女性リーダーを含む計3名が所属しております。
■主な業務内容
・既存顧客へ定期訪問、定例会の実施
・新規顧客へのご提案 等
顧客特性上、年に4回ほどエリア毎の各ケーブルテレビ局が集まりイベントなどを行っております。その際に名刺交換をすることで先方からニーズのお声がかかったり、既存のお客様からのご紹介をきっかけとした反響営業がほとんどです。そのため飛び込み営業などはございません!個人に課せられる予算やノルマもなく、チーム全体で予算達成を目指します。
■担当エリア
東名阪の大都市圏を中心に、東北〜沖縄までに約20都道府県にお客様がいらっしゃいます。出張は平均月1〜2回程度です。※基本的には【年始、春、夏】などのイベントのタイミングでの訪問になります。
■入社後の流れ
まずは先輩に同行しながら商品知識や営業のノウハウを学び、入社半年くらいで独り立ちを目指します。焦らず、一つひとつ覚えていけば大丈夫です。
★当ポジションの特徴
・お客様との関係構築が重要なポジションです!
既存のお客様へのご提案がメインとなりますので、局の担当者様からなんでもご相談をいただけるよう、日々の関係構築を行うことが非常に重要なポジションです。
・成長出来る環境/自分で考えて提案が出来るやりがい!
定額でのやりとりではないため、ただのモノ売りではございません。過去の受注数や先方の予算・温度感を考慮しながら、先方との価格交渉のうえ受注を目指していきます。そのため、ほとんどの受注がお客様ごとのオーダーメイド制になっており、交渉力を鍛えることのできる成長環境です!
・働き方◎
残業はほとんどなく、完全週休二日制(土日祝休み)、年間休日は125日です。産休・育休の取得実績もあり、長く続けられる職場をお探しの方にはオススメの環境です。直行直帰もOK!
チーム/組織構成