具体的な業務内容
【名古屋】経理◇総合広告代理店/経理経験少しでも可・簿記3級レベル/1回面接・残業15時間
■採用背景:
私たちの企業は、街、人、企業の3つの視点から感動を届けることを使命とし、看板・屋外広告のデザインで存在感を発揮しています。1976年に名古屋で設立され、現在は東京、大阪にも展開しています。多くの有名ブランドのデザインを手掛け、大手クライアントとの取引実績も豊富です。今回、経理部門の強化を図るため、新たな経理担当者を募集いたします。
■業務内容:
総合広告代理店の同社で経理業務を行っていただきます。
外部委託業務がほとんどのため主なミッションは売掛、買掛処理になります。
詳細については以下になります。
・伝票処理
∟日々の企業間の取引で発行される伝票の処理になります。
セールスフォースを利用しています。
・売掛・買掛管理
∟どちらかというと売掛管理の業務が多いです。
以下内容については外部に委託しているため委託する際の書類作成のみで問題ありません。
・固定資産管理(外部)
・月次試算表作成
・月次決算
・四半期決算・中間決算・年次決算
■入社後の流れ:
経験にもよりますが、業務範囲は短いので数週間で引継ぎをして業務を覚えて頂きます。ただ同じフロアで先輩社員も常にいるのでいつでも相談できる環境です。
■組織構成:
総務経理室に配属になります。
配属先には室長(CEO兼務)1名 経理担当者1名 20代後半女性、総務担当者1名40代前半女性がいらっしゃいます。経理担当者の方も中途出身で本人の頑張りもありますが前職より年収100万円近く上げております。
■評価体制:
直属の上司が評価する形になります。人事評価シートに沿って目標を立ててその振り返りを行うため評価の透明性は担保されています。
■特徴・魅力:
・看板広告はこれからも存続していくものであり、安定性が見込める業界です。デジタルサイネージも進めているので今後の売り上げ増加も見込まれます。
■同社の強み:
・名古屋市内を中心に屋外広告媒体を多数所有しており、名古屋高速環状線の屋上広告等は名古屋でシェアNo.1を誇ります。
・40年以上の歴史の中で、大手取引先との実績も多数あり(企業情報参照)、継続的なニーズ獲得ができているのも大きな特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成