具体的な業務内容
【江東区】SCM/物流オペレーション◇世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー◇マネージャー
〜世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/フレックス・リモート可能/外資ならではの自由な社風/グローバル企業〜
■チーム・職務概要・期待すること:
配属部署は故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。またサービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。
その中で当チームは、物流センター内でのオペレーション業務全般を担っています(例:出荷業務の進捗管理、作業人員の管理、管理指標をもとに改善項目の洗い出しと対策、作業標準類の維持管理、出荷資材の管理など)。
本ポジションについては、東日本の物流センターのオペレーションを約60名のメンバー担っており、そのオペレーション管理者としてのご活躍を期待し、西日本出荷拠点を含めた幅広い範囲における運営と発展をともに推進していただける方を募集いたします。
■業務内容:
東日本物流センターのオペレーション運用に関する業務全般を担います。
(1)物流センターの作業が目標通り実行できるための作業者管理・作業進捗管理
(2)発生するオペレーション問題に対して必要な是正措置を社内関連メンバーの協力で対応
(3)生産性の測定及び進捗管理を行うための基礎データ取得
(4)作業標準類の整備と文書管理
(5)出荷プロセスで使用する部材の在庫管理・部材パートナーとの折衝
(6)プロセスの改善を社内メンバーと協力して実行
■業務の魅力:
◎蓄積された運営ノウハウを基盤とした直接運営方式の立ち上げを計画しています(現在は委託先が対応)。物流の全機能をもつ東日本拠点の担当として初期段階から参画することが可能です。
◎新しい提案がオペレーション運用設計に反映されやすく、自分が提案した運用を自ら管理するという他では味わうことが少ない経験も可能です。
◎経験と能力により西日本拠点に関連する業務や本社管轄プロジェクトへの参画等、やる気次第で活動の場を広げて活躍する場も与えられます。
◎業務を遂行するにあたり自身の経験不足等を感じられた場合にも関連する講習の受講等を通じて知識の向上を図ることも可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成